外務省も関与しない、共同記者会見でも語られない日ロ平和交渉とは何だ。

 前日の党首討論で誰の質問に答えたのか知らないが、安倍氏がプーチン氏との会談は実りあるものだった、と例によって強弁したようだ。厚顔無恥な男だから強弁した挙句に「ボクちゃんヴォーヴァ(ウラジミールの愛称)ちゃんと大事な平和交渉をしているンだよ。ここ(党首討論の場)で中身は言えないけど」と言及するに到っては滑稽さを通り越して情けなくなる。国会の党首討論の場ほど公式な会議が、他の何処にあるというのだろうか。それとも官邸の密室で秘書たち相手なら大声で内緒事も話せるというのだろうか。

 国家間の平和交渉が首相と大統領の個人的な話し合いで進んでいるとはビックリ仰天だ。それなら安倍氏かプーチン氏が突然いなくなると平和交渉も頓挫することになるではないか。安倍氏の日ロ平和交渉が進展している間は、プーチン氏が失脚しない限り安倍氏も首相の座にいなければならないことになる。
 そんなバカな話はない。個人的な問題と国家間の問題をごちゃ混ぜにしてはならない。国家間の外交を正式に進めるために外務省があって、外交問題を掌握して日本国家として対応しているのだ。

 「ボクちゃんはヴォーヴァちゃんと日ロ平和交渉を進めている、ただしそれは内緒で、ここ(党首討論の場)では言えないけど」と答弁する安倍氏の言動にはゾッとする。彼は国家を完全に私物化しているし、国家を私物化する危険性を全く認識していない。
 国際的な謀略に遭えば彼ほど簡単に載せられる政治家がかつて日本にいただろうか。それとも日ロ平和交渉も加計氏と獣医学部新設に関してはたとえ腹心の友であろうと話したこともないし、去年の一月まで全く知らなかった、と同程度の見え透いた嘘なのだろうか。

 「ボクちゃんはヴォーヴァちゃんと内緒で日ロ平和交渉を進めている」というその一言だけでも、安倍政権は総辞職すべきだ。国家間の重大事「日ロ平和交渉」を安倍氏が個人的に進めていて、国会の場ですら公開できないとは、日本は完全独裁体制にいつ移行したのだろうか。安倍氏の政治の私物化も遂にここまで極まった。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。