日本の歴史遺産を世界歴史遺産として登録するのに韓国が反対するとは。

<日韓両国は先月の外相会談で遺産登録に協力の意向を示したが、委員会の議事進行などで対立。韓国側が委員会で予定する発言内容などを巡って調整が続いている。
 交渉筋によると、韓国側は委員会で、資産の一部は朝鮮半島出身者に対する戦時中の強制徴用に関係したなどと強調したい考えで、その文言に日本側が難色を示した。同委員会事務局が作成した遺産登録の決議案の文面でも、日韓双方の主張に隔たりがあるという。
 両国は3日、会場で他の委員国に自国の立場を説明するロビー活動を展開した。このため、議長国のドイツが日韓両国の代表団を個別に呼び、会議の進行などについて双方に妥協を迫る場面もあった>(以上「読売新聞」より引用)

 韓国が日本の世界歴史遺産登録(明治維新から産業革命に到る歴史遺産として)に反対しているという。戦争中の朝鮮人徴用工が強制労働させられたとして、遺産登録に反対しているようだ。
 しかし世界遺産となるような文化遺産に血塗られた歴史のない物があるというのだろうか。たとえば中国の万里の長城にしても、建設にあたって数多くの他民族の奴隷が牛馬のように働かされたのは周知の事実だし、エジプトの歴史遺産にしても万余の奴隷が使役されたのも解っている。しかし、それらの遺産登録に他国民が反対したということはなかった。

 しかも朝鮮半島は当時は同じ日本国民だった。徴用工は何処の国でも戦争には普通にありえる。人手の足りなくなった軍需工場や鉱山に国民を「徴用」して働かせるのは普通のことだ。何も日本に限ったことではない。
 同じ日本国民なら半島の人も内地の人と同様に「徴用」により軍需工場等で働いていたのは「強制労働」でも何でもない。禅師化の国民として当たり前のことだ。
 百歩譲って「強制労働」だったとしても、それが日本各地の明治維新から産業革命期の産業遺産登録にどういった関わりがあるというのだろうか。実に悪意に満ちた韓国による日本の世界歴史遺産登録への妨害行為というしかない。それがいかなる結果を日韓関係にもたらすか、韓国民は考えているのだろうか。

 嫌韓感情が日本国民に高まるのは火を見るよりも明らかだ。韓国にとっていかなる国益があるというのだろうか。馬鹿な韓国政治家とそれを扇動する愚かな韓国マスメディアの為せる業だ。結果として日本が登録を求めていた文化財が世界歴史遺産として登録されなかったとしたら、日本国民の多くは確実に嫌韓感情を強く抱き、永く韓国と韓国民を許さないだろう。それも韓国政府の望むところだとしたら、これほど愚かな政府を私は知らない。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。