乳児死亡事故を起こしたNPO法人代表が不起訴処分とは。

 乳児死亡事故を起こしたNPO法人代表が不起訴処分とはいかなることだろうか。乳児死亡と代表が施術した行為の因果関係が明らかに出来なかったということなのだろうか。
 しかし「揺すり」や「首を90度以上も捻じる」行為が死亡に繋がることは十分に考えられる。それをこの女は罰せられることなく今後とも施術するとすれば犠牲者はまだ出るということなのだろう。少なくとも今回と三年前の乳児死亡事故と、二人は犠牲になっている。

 しかし「揺すり」や「首捻り」が乳児の抵抗力を増して元気になる、などといかなる医学的根拠によるのだろうか。単なる思い込みで施術していたとすれば飛んでもないことだ。NPO法人代表の女は一度専門医の指導を仰いではどうだろうか。
 乳児はまだ言葉を話せず、意思を伝える術は泣くしかない。しかし施術後の乳児の写真があったが、首筋の赤膨れなどリンパの腫れや皮膚の擦過など病変そのものでしかない。素人が思い込みで施術するのは危険極まりない。それを検察は不起訴処分にしたとは怠慢というしかない。

 たとえ裁判で無罪になろうとも、裁判の過程でNPO法人代表の女は自分が仕出かしたことがいかに罪深いことか、自分自身と向き合うことになるはずだ。全国の他にもいるに違いない根拠なき強い思い込みで悩める人を言葉巧みに効果不明な施術に誘い込み、法外な報酬を得ている輩はいるはずだ。そうした無責任な厚顔無恥そのものの人物を許すわけにはいかない。根拠なき「陸山会事件」で小沢一郎氏を三年有余も人格攻撃した検察にしては、人の命にかかわる案件に無関心というのは何とも解せない。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。