中国全土のみならず米国西部でも「反日デモ」を展開する中国の無法振りを世界に知らしむる絶好の機会だ。

 ついに中国による半日デモで日系企業が焼き討ちされたり略奪されたりし始めた。もはや中国は「尖閣諸島は中国の領土だ」とと日本と中国の間で内々に済ます段階を踏み越えてしまった。


 国際世論に対して中国は「尖閣諸島が中国領土だ」という主張の正当性を証明しなければならなくなった。


 


 これまで不当なことでも韓国や中国が大声で日本を非難すれば、曖昧なまま日本政府は譲歩し、韓国や中国を宥めるように金銭的な援助をしてきた。しかし今回は違う。韓国も中国も少しばかり無鉄砲に過ぎた。これまでと同じように曖昧な微笑外交を続けるわけにはいかなくなった。


 


 天皇陛下まで持ち出して「謝罪」を求めた韓国大統領は在日だそうだが、その割に日本国民の心理を理解してなかったようだ。持ち出して日本国民を「謝罪」させる範囲を逸脱した。ついに堪忍袋の緒が切れた。日本国民はこれまでのように政府が曖昧な妥協を繰り返すのを決して許さないだろう。韓国の主張する「竹島が韓国領だ」と主張する根拠に対して、日本国民は徹底した史料による反論を展開するだろう。韓国に一歩も退かないような状況に日本国民を追い込んだのは韓国大統領のおろかな「天皇謝罪」発言だ。


 


 中国もこの機を逃すまいと尖閣諸島で強硬姿勢に出たが、日本は整然と中国の非を鳴らせばよいだけだ。日本国民の中・韓に対する心理的ターニングポイントを越えたのに、中国政府も国民も気付かなかったようだ。


 欧米には史料を検証しないで「南京大虐殺」があったかのように小説を書くバカな小説家がいたり、それを時代考証もなく映画化する愚かな映画監督がいたりするが、今後は決して日本政府と日本国民は許さないだろう。


 


 歴史は捏造できるものではない。史料は厳然と残って真実を語っている。半島併合の35年間が韓国にとって不幸な時代だったと韓国支配者たちは主張したいのだろうが、そうではなかったという証拠が史料として山のように残っている。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。