北方四島返還がなければロシアといかなる協力も行うべきではない。

 森氏を特使としてロシアに送る真意は何だろうか。野田政権の外務相も副総理も任にないのは当然だとして、森氏を以て適任だとする根拠は何だろうか。


 


 ロシアに対して「北方四島へメドベージェフ首相が訪れるのは不愉快だ」と言ったところで、彼らはいささかも意に介さないだろう。火事場泥棒を働いて無法に占拠した土地を自国領だと言い張る厚顔無恥さを備えている連中だ。玄葉氏が詰った所で蚊が刺したほどにも思っていないだろう。


 


 同じ特使を送るのなら森氏ではなく、安倍晋三氏を送って「日本の核武装に踏み切る」ぐらい言わせればどうだろうか。北方四島との貿易取引を一切禁止して、これまで進めてきた民間交流も一切閉ざすと宣言させることだ。


 


 ウラジオストックなどの経済に日本との貿易は大きく貢献しているから、その途を閉ざせばかなりの痛手となるだろう。北方四島との「蟹」などの買い付ける一切やめれば、相当な打撃になるはずだ。十年やそこら、日本国民はロシアからタラバ蟹の輸入が途絶えても死にはしない。


 


 日本との交易が途絶すれば、北方四島のロシア国民はロシア本国からの支援を受けるしかなくなる。そうすれば良い、そしていつの日にか日本海軍が北方四島を経済封鎖する、それぐらいの意気込みがなければ火事場泥棒から北方四島を奪還することは叶わないだろう。


 


 プーチン氏がカリスマ性を保つために大型のオートバイに跨ったり、川で水泳をして体力のあるところを示したりと、かなり即物的で幼児性の強い国民性のようだ。それなら尚更日本は軍を整備してロシアを威圧するしかない。話し合いで譲歩や協力を申し出るだけではいよいよ図に乗ってバカにされるだけだ。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。