ホトホト呆れる韓国政府。

韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は24日、日韓のGSOMIAの失効回避をめぐる合意内容について、日本の経済産業省が「非常に意図的に歪曲(わいきょく)したり、膨らませたりして発表した」として「深い遺憾の意」を表明した。日本側に外交ルートを通じて抗議し、日本側から謝罪があったと記者団に説明した。
 鄭氏は、経産省の発表は了解内容と大きく異なり、「こんな内容なら合意に達していなかった」と批判。韓国が事前に世界貿易機関(WTO)提訴手続き中断を約束したわけでなく、協定終了を通告後に日本がようやく協議しようと提案してきたと主張した。
 合意した時刻前に日本で先に報じられたことや、日本側の「パーフェクトゲームだ」という高官の発言報道にも不満を示し、「こうした行動が繰り返されれば、韓日間の交渉の進展に支障を来す」と強調した>(以上「産経新聞」より引用)


 韓国とはいかなる会談も無意味だ、と思わせるニュースだ。韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は24日、日韓のGSOMIAの失効回避をめぐる合意内容について、日本の経済産業省が「非常に意図的に歪曲(わいきょく)したり、膨らませたりして発表した」と発表したというのだ。
 だから韓国とはいかなる会談もしてはならない。あるいは全オープンにして、一般傍聴者の前でしか日韓会談は出来ない。GSOMIA破棄凍結、というみっともない判断を文大統領がしたと思ったら、こうしたカラクリがあって、すべて日本のせいにする手立てがあってのことだったのか。

 日本政府は真実だけを述べて、後はすべて無視すべきだ。米国にも速やかに日韓関係の経緯をすべて報告しておく必要がある。なぜなら韓国は平気で大嘘を吐くからだ。
 結果として韓国がGSOMIA破棄凍結を電子レンジで解凍したとしても、一切かかわらないことだ。何の所感も感想も述べないで、無視することだ。韓国とのお付き合いは、それしかない。後は粛々と国際法に則って処理すれば良い。

 いつまでも歴史ファンタジーの麻薬に陶酔している愚かな国とのお付き合いは御免だ。自国がいかなる事態に直面しているかも判らないなら、滅亡へのカウントダウンをするも良い。それが歴史ファンタジーに陶酔した国の運命だ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。