日本の社会は決して安全ではない。

<28日朝、川崎市の登戸駅の近くで小学生らが男に次々と刺されました。19人がけがをしてこのうち3人が心肺停止だということです。

 警察や消防によりますと、午前7時40分ごろ神奈川県川崎市の登戸駅付近で、「路上で小学生が刺された」と通報がありました。消防によりますと、子どもと大人あわせて19人がけがをしており、このうち子ども1人と大人の男性1人、女性1人のあわせて3人が心肺停止の状態です。このほか、小学生3人が重体だということです。

 刺した男は40代から50代とみられ、その場で身柄が確保されました。男は自らを刃物で刺したとみられ、病院に運ばれましたが重体です。警察によりますと、男は包丁2本を持って次々と小学生らを刺したということです>(以上「共同通信」より引用)


 またしても「通り魔殺人」事件だ。それも小学生を狙ったかのような犯行に声もない。犯人にいかなる理由があろうと、断じて許されることではなく、厳しく断罪すべきだ。
 被害に遭った子供たちが一日も早い恢復を願うし、心肺停止に陥っている被害者が差人いるとの報道には心を痛める。

 二度とあってはならない事件が何度も繰り返されるのはなぜだろうか。小学校の登下校に関して、日本も欧米諸国並みに親が送迎しなければならない国になっいてるのではないかと思わざるを得ない。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。