口先だけ安倍自公政権の甘い公約に騙されるな。

 2012年12月の総選挙ポスターは日本をとりもどす「」だった。しかし日本を取り戻すどころか政権を取り戻しただけで、安倍自公政権は三本の矢だとか、毛利元就になぞらえた口先だけの言葉ゲームを始めてしまった。
 その選挙で東北と北海道で自民党が掲げたポスターには「ウソつかない TPP断固反対 ブレない」だったことを忘れてはならない。ご存知の通り、選挙後わずか三か月後に安倍自公政権はTPP参加へと舵を切った。安倍自公政権の大ウソつきはその時に分かっていたはずだ。

 前回の参議院選で公明党が掲げたポスターは「安定は希望です」だった。安倍自公政権が安定多数を占めると「希望」ではなく「戦争」へと憲法解釈を変えてしまった。
 安倍自公政権はポスターで大ウソを吐き続けてきた。今回の自民党のポスターは「この道を。力強く、前へ。」だ。経済も何もかなぐり捨てて、いよいよ戦前の戦争への道を歩みだす決意を固めたようだ。

「まっすぐ 景気回復」はどこへ行ったのだろうか。それとも安倍氏の頭の中では「景気は回復している」という認識なのだろうか。
安倍氏は口を開くと「アベノミクスを更に進める」と言っているが、アベノミクスはアベノミスだということは明々白々になっている。
 これ以上隷米・売国安倍自公政権の暴走を許してはならない。日本を(日本国民のために安倍自公政権から)取り戻さなければならない。今回の選挙はそのための選挙だ。
 


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。