ソーリ大臣のボクちゃん、偉いンだもんね。

 安倍氏は何を勘違いしているのだろうか。多くの憲法学者が「戦争法案」が違憲だと主張しようと、学者は学者でしかなく国会での議決権を持たないから無視すれば良い、という態度のままだ。いやそれのみならず、言うに事欠いて「国際法学者の多くは「戦争法案」を支持している」とのたまっている。
 安倍氏は憲法学者と国際法学者の「戦争法案」に対するスタンスの相違すら解らない暗愚な人物のようだ。「ボクちゃんソーリ大臣だから何でも出来るもんね」と嘯くに到って、政治家も憲法規定により憲法に従うべきとされている存在だということを忘れているとしか言いようがない。これほど愚かな宰相を日本国民は戴いているのだ。

 新国立競技場建設計画を見直してはどうかという質問に対しても、2019年のラグビーW>Cに間に合わなくなるから見直さない、という答弁にも驚いた。国立競技場は造るのが目的ではなく、その後の利用価値が問題のはずだ。2019年に間に合わない、というのは安倍氏の見識なのだろうが、それがいかに狭隘な見識かを安倍氏は自身の姿を鏡に写したことがないのだろう。
 ソーリ大臣だから、この国で一番偉い、と安倍氏に吹き込んだ人物がいるようだ。それは安倍ヨイショに精出してきたマスメディアだろうし、安倍氏の周囲に群がる「お友達」評論家や政治家たちだろう。異次元金融緩和だけでしかなかったアベノミクスをさも画期的な経済対策ででもあるかのように囃し立てたバカな連中も「アベちゃんはソーリだから一番偉い」と安倍氏を二階へ上げた連中の一人だ。

「戦争法案」を成立させて、日本の戦後立憲主義を破壊した政治家として「安倍晋三」の名を歴史に残すまで、米国の手先たちは安倍ヨイショを続けるのだろう。そして弊衣のように安倍氏を捨て去るのだろう。そうした運命にあることを知らないで、安倍氏はその日まで「ボクちゃんはソーリだから何をやっても良いんだよ」と思い続けるのだろう。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。