前首相の野田氏は病的なナルシストのようだ。

  千葉県の地元で行われた自衛隊の新年行事に招かれた野田氏が挨拶の後長々と自己弁護したようだ。船橋駅前の街頭演説とは真逆な政権運営を行って国民から民主党への信頼を失わせたり、ノーサイドと言いつつ小沢氏たちを党から追い出したりと、野田氏の政権運営は散々だった。そのトドメが12/16衆議院選挙での大敗北だった。死屍累累の惨憺たる有様を見て、野田氏は近親蟄居して自重しているのかと思っていたが、自己弁護を長々と喋っていたとは呆れ果てる人物だ。ナルシストもここまで極まれば病的ですらある。


 


 野田氏は単に民主党を大敗に導いた愚かな指導者では納まらない。小沢氏を敵視して民主党から裸で追い出し、小沢氏たちをも惨敗させる原因を作った。この国に二大政党制を定着させる試みを見事に打ち砕き、自公一人勝ちの極右長期政権を成立に手を貸した。万死に値すると自省しないようでは野田氏に誰もついて行かないだろう。


 


 何度も書いたことだが、民主党は菅氏と野田氏が代表を勤める間に大きく右旋回して自公と見分けがつかなくなってしまった。「消費増税」を議決し「TPP参加」に前のめりとなり、「脱原発」を大飯原発再稼動で裏切った。それでも民主党を名乗っていては存在意義はない。野田氏たちは民主党を出て、自民党へ移籍申請すべきだ。あなたたちは官僚の走狗に成り果てた自民党政治家たちと寸分も見分けがつかない。


 


 野田氏とその仲間たちは国民生活ありきの前に官僚生活ありきの政治を執行して、国民経済を考える前に官僚利権の源泉たる税収増に目が眩んだ愚かな政治家たちだ。何度罵倒しても罵倒しきれないほど2009年に民主党を支持して政権交替させた有権者たちの怒りをまだ理解していないのだろうか。さっさと荷造りして民主党から立ち退くことをお勧めする。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。