政務を放り出し、50億もの選挙費用を費やさせる石原氏を「ロッキー」のテーマで送るとは。

  東京都の議員や職員の意識はどうなっているのだろうか。僅か1年数ヶ月前に「私にやらせて下さい」と都知事に立候補した人が、いきなり都知事職を辞するのに演出入りで送るとは都民の意識とかなりかけ離れているのではないだろうか。


 しかも、石原都知事は築地市場の移転問題や新銀行東京の不良貸付問題や東京オリンピック招致費用問題など、様々な問題をすべて放置したままスタコラサッサと逃げ出したといわれても仕方のない辞め方だ。


 


 都議会は石原都知事の様々な問題をすべて了として「済んだこと」と認めたのだろうか。実に自分勝手な都合でいったん辞任した国会へ再び戻るという一貫性のない行動により都民の税金が無用な選挙で冗費されることに怒りを覚えないのだろうか。東京都民の意識を問いただしてみたい。


 


 マスメディアはこれでも石原新党をブームのように煽るつもりだろうか。マスメディアの推奨株「第三極」は飛んでもないイカサマ株に過ぎないと、なぜ実態を報じないのだろうか。それぞれが「同床異夢」の辻褄の合わない「野合」だという事実を一切責めないマスメディアは、それこそ無責任そのものだ。この国の悪弊はマスメディアに悪行に尽きるというしかない。


 


 せめては石原都知事時代の問題点の総ざらい特集番組でも組んだら、少しはマトモなマスメディアがこの国に存在していると思えるのだが。政治家の劣化ぶりは、国会議員から都知事や市長から都議会議員にまでも及んでいるようだ。すべては見世物にして面白がるしかないマスメディアの記者諸君の劣化ぶりの反映なのだろう。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。