お気の毒というしかない、

 鳩山氏が北海道の選挙区で逆風にさらされているという。お気の毒というしかない。逆風の半分は自ら「引退宣言」を発した舌禍が招いたものだが、残りの半分はマスメディアによるネガティブキャンペーンによるものだ。


 鳩山氏が普天間基地移設に関して「最低でも県外」と主張したのは既得権益を死守する防衛・外務官僚たちにとって晴天の霹靂だったかもしれない。しかし日本国首相として至極真っ当な思いではなかっただろうか。


 


 本来なら官僚たちは首相の意思に沿って全力を注がなければならないが、彼らは鳩山氏の意図を砕く方に全力を注いだ。それにマスメディアも協力して鳩山政権を叩き潰した。


 最低でも県外発言は今でも正しい。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。