不成立で「解散」示唆、出来るものならやってみろ。

 野田首相が消費増税法案が不成立なら「解散」を示唆したという。こいつは何処までバカなのだろうか。出来るものならやってみろ。小泉劇場の再現を夢見ているのだろうが、自分の支持率が何%か判っているのだろうか。危険水域に入っている支持率で、国民に不人気な日本経済を破壊しかねない「消費増税」をシングルイッシューにして、劇的に勝てると思っているのだろうか。小泉劇場の再現を期待しているとしたら、一体どれだけバカなのだろうか。


 


 官僚の広報紙になり下がった大手マスコミの「ヨイショ」に乗って解散も辞さじと決断したとしたら、末代までのお笑い草だ。「豚も煽てりゃ木に登る」とは良く言ったもので、「野田も煽てりゃ解散する」と官僚たちはほくそ笑んでいるだろう。これで官僚改革を目指す政権はここ十年は出来ないだろう、と。


 


 野田氏が「ノブタ」と呼ばれる所以だ。財務官僚の支援を得て民主党代表選で決選投票の末に勝てたが、民主党国会議員の過半数が財務官僚に汚染されていたとは政権交代に懸けた国民こそいい面の皮だ。だから野田氏は2009民主党マニフェストを反故にして紙屑屋に売り払い、財務省から頂戴したペーパーを代読し、大飯原発再稼働に関しては経産官僚のペーパーを代読して「私が責任を取る」と大見栄を切った。


 


 バカもここに極まった。野田氏にはいうべき言葉もない。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。