司法の闇は我々の目の前にいまだに存在する。

  一人の政治家はかくして抹殺されてきたのだと、我々は司法の闇を目撃している。小沢氏の元秘書三人に言い渡された東京地裁判決を見てそう思った。


 政治資金規正法の収支報告書に不動産取得の記載に関する「虚偽記載」と「期ズレ」が直接の訴因だったが、それらは担当窓口へ出向いて指摘された個所を訂正し訂正印を押印すれば済むことでしかなかった。実際に元秘書三人が逮捕された小沢氏の政治資金管理団体「陸山会」の収支報告書が問題とされた以降にも、訂正印で済ました政治家は何人もいる。


 


 しかも驚くことは水谷建設から5千万円を2回に分けて収受したことまで認定していることだ。この裁判官は一体何を審理したのだろうか。「法と証拠」に基づく事実認定をどのような事実に基づいて行ったというのだろうか。当時の水谷建設社長が小沢氏の元秘書たちに手渡しで渡した、という証言だけしかない「犯罪」だ。検察官に証言していた当時、彼は脱税で収監されていた。その施設内で証言したのが水谷建設による小沢氏への「贈収賄」事件の発端だ。米国議会でロッキードのコーチャン氏が田中角栄氏に5億円の賄賂を渡したと証言したのが田中氏が政治の表舞台から引きずりおろされたロッキード事件の発端だった。


 


 讒訴によって政治家が犯罪の当事者に仕立て上げられるのは古今東西の歴史上枚挙に暇がない。小沢氏もかくして悪人にされてしまった。秘書たちは水谷建設の当時の社長から5千万円を2回にわたって受け取り、それを不動産購入資金の原資に充てたことを隠すために「期ズレ」を行ったというストーリーだ。しかし判決では土地購入資金4億円の立替金や借入金の出入りまですべてを「虚偽記載」と認定して21億円もの犯罪に仕立てあげている。裁判官の悪意と身勝手な解釈に驚かざるを得ない。


 しかし水谷建設の収賄ストーリーは破綻していたのではなかっただろうか。不動産購入の現金決済日よりも石川氏が5千万円受け取ったとされる時期の方が後だったのだ。


 しかし、なによりも裁判官は世間の常識を全く無視している。水谷建設がジョイント企業とともに贈収賄の対象とされたダム建設で受注した金額は1億円ほどでしかない。その受注のために1億円使うとは常識で考えられないことだ。業界の常識でも公共工事受注の礼金として政治家へ献金するのは工事費の3%程度だといわれている。東京地裁の裁判官が収監されていた元社長の与太話をマトモな事実と認定したとは、彼の判断能力はマトモなのかと疑問を抱かざるを得ない。いや、そうすることが彼の使命だったとすれば反対にマトモなのかもしれないが。


 


 この国に司法の闇は存在する。政治家を抹殺し、薬害被害者の声を無視し、官僚たちの犯罪を揉み消す勢力は確実に存在する。彼らが誰に奉仕しているのか、ネット市民はあらゆる利権から自由な立場で追及し、世間に公表していかなければならない。そうしなければ闇の勢力はいつまでも実質的にこの国を支配し、有能な政治家を冤罪により抹殺してしまう。今まさに小沢氏と元秘書三人に対して捏造された疑惑による冤罪が作られている。その当事者は検察であり裁判官であり司法当局だ。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。