いつまでも米国の掌で踊らされる日本であってはならない。

韓日間の慰安婦問題に積極的に介入したオバマ政権とは違い、トランプ政権は強制徴用問題をめぐり「厳正中立・不介入」姿勢を維持しようとしていると、東京の外交筋が12日伝えた。

この外交筋は「オバマ大統領は表面上では中立を表明しながらも安倍政権の歴史修正主義に非常に批判的だったし、慰安婦問題の解決を強く要請した」とし「しかし現在、米国政府は一方の肩を持たないのはもちろん、韓日の過去の問題自体に積極的に介入しないという姿勢」と話した。また「米国政府の関係者らがこうした立場を韓国と日本に直接、間接的に知らせていると把握している」とし、このように明らかにした>(以上「中央日報」より引用)


 米国は基本的にアジアの安定を望んでいない。いやアジアだけではない。米国の周辺を除くユーラシア大陸やアフリカに於いても、世界が安定的で平和になるのを望んでいない。
 なぜなら米国の軍産共同体の利益構造に「世界平和」が敵対するからだ。アジアが不安定なほど米軍基地が必要となり米軍を派遣でき、しかも主として日韓に米国製のポンコツ兵器を高値で買い取らせることが出来るからだ。

 北朝鮮に「軽水炉」にせよ原発を保有させたのは核兵器を製造させるためだ。核兵器の製造に原発でウランを核分裂させて生じるプルトニュウム239が必要不可欠なのは分かっている。
 北朝鮮の核開発を徹底して阻止するには、建設段階の原発を攻撃すれば済んだはずだ。しかし米国は北朝鮮に原発建設を許した。北朝鮮の核開発は米国が秘かに望んだことでもあった。

 韓国が歴史ファンタジーを総動員して反日で日本を攻撃するのも米国の望むところだ。出来れば韓国が絶えず日本国民を「自虐史観」で痛めつけ、戦前の強国日本の復活を永遠に阻止できる方が良い。そうすれば日本は米国による日本支配を甘受する。「二度と過ちを繰り返しません」とうわごとのように繰り返して、日本国民は毒気を抜かれ続けるだろう。
 北方四島の帰属に関しても、米国は曖昧にしたままポツダム宣言の受諾を承認し、その後のサンフランシスコ条約を締結した。ポツダム宣言の策定会議にスターリンがいたにも拘らず、ポツダム宣言を受諾した日本との調印に米国は旧ソ連の同席を求めなかった。日本を占領支配する上で、後々の隣国同士の「不都合」を残したままの方が都合が良いからだ。

 現実に、日ロ関係は米国の思い描いた通りに推移している。ロシアは北方四島にミサイル基地を建設して日本の安全を脅かそうとしている。もとより、日本に四島の一島たりとも返還する意思はない。
 注意すべきは北方四島に建設するミサイル基地は「中・短」距離ミサイルであって、ICBMでないことだ。つまり米国の脅威とならないミサイル基地ならロシアが日本の喉元に建設しようと米国は問題にしない。

 おぞましい歴史は欧米にこそある。白人たちが有色人種を「動物」として狩りをして楽しんだ歴史を忘れてはならない。何度もこのブログに書いたが、欧米の植民地支配と日本が行った併合政策とは全くの別物だ。
 それを「日本による朝鮮半島の植民地時代」と表現する歴史を知らない愚かな日本のマスメディア関係者は日本国民にGHQが施した「米国による支配装置の自虐史観」の集団催眠から日本国民が醒めないように呪文をかけているのだ。

 徴用工に対価を支払え、という立場に米国が立てば、米国は同様の観点から天文学的数字に達する賠償金をアフリカ西海岸諸国に支払うことになりかねない。「歴史的清算」というのなら英国やスペインやポルトガルや他の諸々の欧州各国は世界各地で行った蛮行に対して、いかなる対価を支払えば「清算」出来るというのだろうか。
 ことにアステカ文明やインダス文明を破壊したスペインはいかなる償いが出来るというのだろうか。先住インディアンやアボリジニを大量虐殺した英国人や米国人はいかなる償いが可能だというのだろうか。歴史は不可逆的だ。時計の針を逆に回すことは誰にも出来ない。たとえ神であろうと。

 徴用工は戦時体制下の「日本」で「国家総動員法」に基づいて行われた。当時の朝鮮半島も「併合」により日本だった。日本本土に於いても徴用工として日本国民は総動員され軍需工場で働かされた。それが戦争だ。
 いや日本だけではない。世界中で自由や人権が踏み躙られて、狂気に駆られた一部の強欲な者たちによって戦争が引き起こされた。その狂気に国民を追いやる道具として利用されたのがマスメディアだ。そして今も「国難」などといって北朝鮮の脅威をことさら煽っている。

 日本の県一つほどのGDPしかない北朝鮮に戦争遂行能力はない。核兵器をミサイルに積んで日本へ飛ばすことは可能かもしれないが、発射した瞬間に北朝鮮の独裁体制は終わることも独裁者たちは知っている。核兵器は脅す道具にしか使えない。実戦で使った米国は永遠に人類の敵として世界史に刻まれる。いかに米国が核兵器の使用を正当化しようと、実際に使用した悪魔の所業を人類史から払拭することはできない。
 米国の掌で踊り続ける日本政府やマスメディアに「目覚めろ」と叱るしかない。日本国民は誇りをもって先の「植民地解放戦争」を日本国民の次世代に語り継がなければならない。韓国が何を言おうが、歴史の清算は二国間条約で終わっている。お代わりを平気でする国民を相手にしては「詮無い」ことだ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。