鼎の軽重が分からない愚かな連中。

  嘉田氏は本当に世間知らずなようだ。選挙で敗北すれば党代表が責任を取るのは当たり前のことだ。


 未来の党の代表を巡って、嘉田氏は阿部氏を国会議員の代表に就けたいらしい。しかし阿部氏は社民党を離党して未来の党へ駆け込んだたった一人の議員だ。その人を代表に据えて、嘉田氏は社民党などと連携を模索することが出来ると思っているのだろうか。


 


 人物の鼎の軽重が分からない人が代表で居続けるのは問題だ。選挙前に「一兵卒」で党を支えると発言した小沢氏を「だから選挙後も一兵卒のままだ」と言うのは物事が何も分かっていないガキの言い分だ。


 人物を見れば考えるまでもなく嘉田氏が一歩退いて小沢氏に党代表を譲るのが自然な流れだ。余り思い上がっては見苦しいだけだ。


 しかも記者たちに党内事情をベラベラと喋るのは嘉田氏の常識を疑わせる。党運営は物事が決まるまで外部に秘すのが常識だ。途中経過をベラベラと喋って記者たちの餌食になるのは売れない芸人か落ち目の芸能人の常套手段だ。


 


 なぜ未来の党が負けたのか良く分かった。人の鼎の軽重は逆境でより鮮明になる。小沢氏はサッサと嘉田氏と手を切って、落選した大勢の同志の骨を拾い、次期選挙へ向けて大勢を整えなければならない。時間はあるようで余りない。愚かな嘉田氏と関わり合っている暇はない。小沢氏を支持する人たちにとって、未来の党よりも「国民の生活が第一」の方がより分かり易い。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。