新型コロナウィルス感染に対して、当事者能力のない安倍自公政権。

<新型コロナウイルスの感染症の関係で、18日は新たに、和歌山県で済生会有田病院(湯浅町)に勤務して感染が確認された医師の10代の息子ら3人、東京都で牧田総合病院(大田区)に勤務して感染が確認された医師の20代の息子ら3人、神奈川、愛知両県で各1人の計8人の感染が発表された。10代の感染確認は国内で初めてといい、東京と神奈川の計3人は重症という。

 和歌山県によると、医師の10代の息子は、症状はないが、両親の感染が発覚した14日から学校を休んでいる。同級生らについて、県は体調不良を訴えた場合は検査する。

 他の2人のうち1人は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で災害派遣医療チーム(DMAT)として活動した看護師の30代男性。13~15日にクルーズ船で発熱患者の診療補助などを担当した。活動終了後の15日に新幹線で新横浜から新大阪へ移動し、同僚の車で大阪から和歌山まで帰った。16日に発熱し、17日に入院。病状は安定している。

 県内からDMATとして派遣され、中国・武漢からの帰国者の健康管理に当たった別の1人も発熱しており、ウイルス検査をしている。

 もう1人は、有田病院に入院していた60代男性。14日に感染が発表された70代男性と有田病院の外科病棟で同室だった。病状は安定しているという。

 東京都によると、感染が確認された80代の無職男性と50代の男性会社員は肺炎や意識障害などがあり、人工呼吸器をつけて治療中。80代の男性は糖尿病の持病がある。これまでに判明した都内の感染者と2人の関連はないとみられる。牧田総合病院に勤務する60代男性医師の息子である20代会社員は軽症。父子は2~4日に会っていた。3人はいずれも直近の中国への渡航歴はないという。

 神奈川県によると、感染が確認されたのは横浜市の60代男性タクシー運転手。3日に発熱し、5日に医療機関を受診して風邪と診断された。8日に別の医療機関を紹介され受診。10日にも受診したが症状は治まらず、13日にいったん入院し、さらに別の医療機関に転院。17日にウイルス検査を受け、18日に陽性と判明した。男性は人工呼吸器をつけて治療中。男性の勤務先は県外にあるといい、県は濃厚接触者の把握などの調査を進めている。

 また、愛知県によると、尾張地方に住む60代の日本人男性が新型コロナウイルスに感染した。男性は米ハワイ州から帰国し感染が判明した名古屋市の60代夫婦のうち、妻と帰国後に会って感染が確認された別の60代男性の知人だった。14日にこの男性と会っていたという。

 一方、厚生労働省は18日、無症状でウイルス検査が陽性になった人の退院基準を改め、各都道府県に通知した。これまで無症状の感染者は12・5日間の入院が必要だったが、陰性と判定されるまで48時間ごとに検査。結果が陰性になり、さらに12時間後も陰性であれば退院できる>(以上「毎日新聞」より引用)



 これが敵国から仕掛けられた「細菌攻撃」なら、日本は確実に敗れている。安保理「常任理事国」をはじめ、世界各国は「細菌兵器」を秘かに研究している。そのことは日本の防衛関係者は充分に知っているはずだ。
 当然、国家として敵国からの細菌兵器を用いた攻撃に備えて、防疫対策や感染症対策などを常日頃から練っていなければならない。しかし安倍自公政権は国の感染症研究費を削減していたという。

 それでも安倍自公政権は対中空路や海路を中国武漢で新型コロナウィルス感染が発生したと報じられた当初に、今年一月20日過ぎに閉鎖しなかったのは何故だろうか。迅速な対応なくして国内感染を防ぐことは出来ない。
 現在は空路の発達により日本全国各地に中国人が中国各地の空港から直接やって来る。新型コロナウィルス感染が武漢市周辺だけで止まっているなら中共政府も大々的に騒いだり、それほど慌てなかっただろう。しかしかつてSARSを経験している中共政府は新型コロナウィルス感染がSARSの再来だと直感するものがあったのだろう。

 世上、新型コロナウィルス感染は中国が武漢で研究していた「細菌兵器」ではないかといわれている。そのウィルスが研究所から漏れて武漢市民に感染したというのだ。
 専門家が遺伝子配列を見れば自然由来のウィルスか人工的なウィルスか見分けがつくという。公式な専門家の意見を聞きたいものだ。

 現在、新型コロナウィルスに感染したかどうかの陽性判定方法はPCR法というものだそうだ。それは検査対象者から採取した遺伝子を試薬で増幅して検査機器に掛けるもので、結果が出るまで約6時間要する。それでは検査対象者が限られるため、現在LAMP法といわれる遺伝子と試薬を混合して検査する方法を開発中だという。それなら約一時間で結果が出るため迅速な対応が出来るという。
 それにしても検査できる対象者が百人単位ということでどうするつもりだろうか。今後爆発的に新型コロナウィルス感染が疑われる人が病院を訪れた場合、武漢市内の病院で展開している惨状が日本全国各地の病院で展開されかねない。

 そうしたパニックを事前に抑えるためか、マスメディアは感染力は強いが致死率は2%前後だと「毒性の弱いウィルスだ」と国民に刷り込もうと躍起になっている。しかしパンデミックが起きて数千万人が感染すれば数十万人が新型コロナウィルス感染の肺炎で死亡することになる。これが「大した毒性のないウィルスだ」と恐怖心を緩和する報道に繋がるのだろうか。
 なぜ日本のマスメディアは安倍自公政権が仕出かした防疫の不手際を批判しない。なぜインバウンドという目先のカネ儲けに目が眩んで、春節以前に中国人観光客の入国を禁じなかったのだろうか。いや観光客だけではない、すべての対中間の空路と海路を閉鎖すべきだった。

 日本国民の財産と生命を守る、と安倍氏は常々口にして「解釈改憲」まで仕出かしたが、日本国民は敵国の爆弾や銃弾のみで死ぬのではない。「細菌兵器」や「化学兵器」による攻撃もあることは中東戦争などの実戦で演じられているではないか。
 そうした「攻撃」にも機敏に対応できる日本政府でなければならない、というのは常識ではないか。それとも米国様のポンコツ兵器さえ爆買いしていれば日本の防衛は完璧だとでも考えているのだろうか。それでは子供の「鉛の兵隊ゴッコ」ではないか。

 安倍自公政権は日本国民を守る日本政府としての当事者能力を完全に失っている。こんな体たらくな政権を国民の半数が支持しているとは、日本国民の平和ボケも相当なものだ。さらに食糧安保という観点も安倍自公政権に欠落していることも指摘しておく。自動車などの「輸出産業」のために国民が餓死しても構わない、というのが米国とのFATだ。
 それでも、あなたは安倍自公政権を支持するのか。野党に安倍自公政権に替わるまともな勢力がない、という批判があるが、まともな野党を育てようとしないで口を開けて上を見ていると誰かが牡丹餅を口の中に入れて呉れるとでも考えているのだろうか。まともな野党は国民が育てなければならない。自民党を経済界が育てたように。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。