日本にもガキ政治家。

��沖縄の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事をめぐり、現地に大阪府警から派遣された20代の男性機動隊員が、地元住民に対して「ボケ、土人」と暴言を吐いた問題。

 全国から批判の声が上がる中、大阪府の松井一郎知事が19日、自身のツイッターで〈ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様〉と書き込んでいたことが分かった。

 松井知事は今朝のぶら下がり会見でも「相手もむちゃくちゃ言っている。売り言葉に買い言葉」などと改めて隊員を擁護した>(以上「日刊ゲンダイ」より引用)

 公務員が国民に対して「土人」と罵り、その長が「相手もひどい発言をしているから「どしん」発言は悪くない」とはいかなる料簡だろうか。その伝で行けば、相手が殴ったら機動隊員も殴り返せばよい、ということになる。まるでヤクザの抗争映画と同じだ。
 民度の低さ、ということでは片づけられない公務員の劣化と公職に就く者のガキ化だ。知識はさておくにしても、人格の欠片もない人たちだ。彼らは公務員になるべき人でも、特別職に選ばれるべき人でもない。

 この国はそうした者ばかりになってしまった。安倍氏からして大きくなったガキだ。TPPは絶対反対、と掲げて選挙を戦って、勝利すればTPP早期承認へと突っ走る。そのアクドサを「選挙戦術」だと強弁して開き直る。
 違憲の「戦争法」を制定しても、憲法は順守するという。この国は立憲主義国家としての体をなしていない。かつては、たとえば小泉信三氏などといった政界の相談役がいたものだ。しかし今は順陳になるべき言論界の連中は夕食会の御相伴にあづかって悦に入る程度のガキたちだ。

 困ったことに芸人のガキ芸を見て育ったこの国の国民たちも大きなガキ化している。沈思黙考などという言葉は死語化しつつあるようだ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。