心ある民進党議員よ、脱党して小沢一郎氏の自由党に結集せよ。

 新潟知事選を見るまでもなく、国民の圧倒的多数は「反原発」「反TPP」だ。グローバル化は格差拡大と国民多数を貧困化へと陥れる呪いのスローガンでしかない。
 世界はグローバル化のパラダイムから大転換している。その顕著な例が英国のEU離脱であり、米国両大統領候補のTPP反対声明だ。そうした流れであるらも関わらず、安倍自公政権はジャパンハンドラーと確約したグローバル化・TPP承認へと突き進んでいる。

 彼らは世界の動向が一切分からない暗愚な政治家に過ぎない。自公政権の政治家たちは新潟知事選で何が起こったかが理解できない連中だ。
 民進党の腰が退けて自主投票となり、連合が時効候補支持に回った段階で、これまでなら勝負あっただが、今は流れが大きく変わっている。巨大組織は「国民の生活が第一」の政治に背を向けて、一握りの人たちの最大利益に奉仕する圧力団体に堕している。

 しかし、そうした愚かな情景は自公政治家たちだけのものではない。第二自民党に堕した民進党も同じ事態に陥っている。電力労連や自治労やなどを主力とする連合はまさしく既得権益団体・旧体制そのものだ。
 彼らに新しい時代を切り拓くことは決してできない。「国民の生活が第一」の政治へと世界のパラダイムはシフトしている。そうした時代り潮流が見えない自公の政治家たちや似非・野党政治家たちは国民の批判を浴びて落選すれば良い。

 民進党の蓮舫・野田氏たちと一線を画す「国民の生活が第一」の政治の実現に邁進する政治家諸氏は自由党へ合流すべく民進党を脱党すべきだ。既に国民の信は民進党から離れている。
 消費増税8%に反対して民主党を離脱した小沢一郎氏とその仲間たちの政治理念は間違っていなかった。その証に、愚かな安倍自公政権が消費税8%増税を実施して以来、日本の労働者所得は実質5.4%も減少している。つまり需要不足に陥ってデフレ化経済になっているのだ。

 アベノミクスはアホノミクスだということは当初より明白だった。実態として雇用促進策なき金融異次元緩和などマネーゲームを誘発しただけだ。
 企業は未曽有の内部留保を積み重ねたが、国民は貧困化している。それがアベノミクスの実態だ。そうした一握りの経営者や投資家たちに奉仕するだけのグローバル化から「国民の生活が第一」の政治へと舵を切らなければならない。

 民進党の有志たちは民進党を離脱して小沢一郎氏の自由党へ合流すべきだ。そして野党連合の中核として「国民の生活が第一」の政治実現のために尽力すべきだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。