御し難い反日教育の成果。

 日中戦争の暗い過去がある、と中国人がいうのなら欧米諸国に対しても同じように侵略された暗い過去があるはずだ。特に上海は欧米列強の租借地として長らく中国人は虐げられてきた。それをいつまでも日本だけを取り上げて、学校で反日教育を行うのはいかがなものだろうか。直接当事者だった世代は歴史の彼方へ去ろうとしている。そして新しい戦後世代が大半を占める中国政府にあって未だに「日中戦争」に拘泥する中国政府とは何者だろうか。中国政府は本気で日本と友好協力関係を築こうと思っていないと思われても仕方ないだろう。


 


 それなら日本も中国政府に対して今後一切の協力を断るしかない。そして中国国民に対して反日を煽り続けるのなら、日本はそのような政府のいかなる政策にも協力する必要を感じない。むしろ一日も早い非民主的な人権抑圧政策を続ける共産党政府の瓦解を望むしかないだろう。国際社会に対して非常識な行動を取って恥じない中国政府は害悪をもたらしこそすれ、貢献することは今後とも少ないと思わなければならない。


 


 すでに日本は中国政府に対して6兆円以上のODAを実施して中国の復興に協力してきた。それらはすべて日本国民の税による支出だ。そのことをなぜ日本政府は胸を張って世界へ宣伝しないのか、不思議というより職務怠慢と断じざるを得ない。日本政府はいつから中国の犬になったのかと首を傾げざるを得ない。


 その思いは韓国に対しても同じだ。反日教育を行う国と友好関係を築こうといかに努力しても無駄なことだ。彼らは国民に日本人憎しの感情を植え付けている。隣国と仲良くして国の発展をはかろう、とする教育はやっていないのだ。


 


 反日を学校教育で教えている限り、日本政府は中国と韓国に対して冷ややかな態度を取るべきだ。国際協力や隣国との共存共栄を教えない教育の下ではまともな国民は排出されない。


 その格好の例がこのサッカーの応援風景だろう。そして格好の例がアンフェアーな審判と、それを許す中国世論だろう。そうした国にいかに日本企業が投資しようと無駄なことだ。砂に水を撒くようなものだ。


 日本が新幹線を中国に敷設したら翌日には「中国の技術」だとして世界へ売り込みに行く。いかにコピーの名人とはいえ技術の積み重ねや蓄積もなく、上辺だけを見て世界各国で建設するとは常軌を逸しているといわざるを得ない。しかしそれを常軌を逸していると感じない非常識が中国人の常識なら割り引いて付き合うしかないだろう。ゆめゆめエコ技術や環境技術を中国に移転しないことだ。彼らは翌日には中国の技術として世界へ売り歩くだろう。それなら中国に教えるのは最後にすることだ。


 


 それは韓国も同じだ。韓国に日本の技術を教えるのは世界で最後にすることだ。早くに教えた家電製品分野ではどうなっているか、を反面教師とすべきだ。肝心の炉心部分の建設ができないでも韓国は平気で世界各国の原子発電所の受注競争へ参加して安価に落札している。そして炉心部分の建設は米国企業に丸投げしている。このような全体の安全性に責任の持てない状態でも入札して歩くのが韓国だ。ゆめゆめ油断してはならない。韓国は害悪を世界へ撒き散らして恥じない国だ。


 


 日本のマスコミはこうした事実をなぜもっと日本国民に伝えないのか、不思議でならない。日本のマスコミは日本のために報道の自由を得ているのではなく、中国や韓国のために報道の自由を手にしているのかと疑わざるを得ない。日本人の多くは最近まで中国や韓国での反日教育の実態を知らされていなかった。そして韓国や中国への経済援助を日本国民の税で行ってきたのにその現実を日本国民にすら十分に伝えていない。マスコミはどっちの方を向いているのか、日本国民に向かって世界の真実を伝えなければならないのに、世界の虚構を伝えていた節すらある。日本政府もこうした状態を良しとしない不快感を示すべきだ。


 しかし、既に中国から日本企業の撤退は始まっているようだ。このブログでも警告しているが、今も中国で操業している日本企業は中国政府がいつ何時中国で展開している日本企業の接収を宣言するか知れたものではないと覚悟しておくことだろう。



このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。