中共政府はハリボテ・ポンコツ兵器を大量に製造して何をするつもりか。

<米国の国防当局者は26日、中国が最新鋭の原子力潜水艦の沈没を隠蔽(いんぺい)していると語った。 
 今年、造船所で発生したとされる沈没については同日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が最初に報道。後に衛星写真で、大型のクレーンが潜水艦を引き揚げる様子が確認された。
  国防当局者は匿名を条件に、「人民解放軍(PLA)海軍が、新型の攻撃型原子力潜水艦が桟橋付近で沈没した事実を隠そうとするのは驚くべきことではない」と発言。
 さらに「訓練基準や装備の質に明白な疑問があるのは当然として、この出来事は人民解放軍内部の責任と、中国の防衛産業に対する監督をめぐる、より深い疑問を浮き彫りにしている。中国の防衛産業は長年、腐敗に悩まされている」と指摘した。
 最新鋭原潜の沈没は、世界最大の海軍の近代化を進める中国にとって大きな打撃となる>(以上「AFP」より引用)




中国、最新鋭原潜沈没を「隠蔽」 米国防当局者」とAFPが世界に配信した。中国の原潜が沈没したのではないか、と噂されるのは今回が初めてではない。これまでも何回かそうした兆候があった。
 今回は軍港の桟橋付近で「衛星写真で、大型のクレーンが潜水艦を引き揚げる様子が確認された」というものだ。幸いにもまだ就航前の原潜内部の艤装段階で、原子炉の爆破による「事故」ではないようだ。しかし原潜が沈没すれば、それなりに犠牲者は出ただろう。

 日付も場所も秘匿されていて明確になっていないが、昨年のある時に中国本土からそれほど離れていない太平洋で中国原潜が沈没した、との「未確認情報」が流れたことがある。それは海中に設置した地震計に不自然な波形が現れ、その近海の海水から放射能濃度の高い特別な核種が観測された、という。
 観測したのが海上自衛隊なのか、それとも米軍なのか明らかになっていないが、おそらく原潜を追尾していた海上自衛隊の可能性が高いが、中国原潜の乗組員は全員一瞬にして溶けたのではないかと思われる。実に痛ましいことだが、中共政府はそこまでして世界水準の海軍力を手に入れて何をしようとしているのだろうか。

 引用記事では米軍当局が「「訓練基準や装備の質に明白な疑問があるのは当然として、この出来事は人民解放軍内部の責任と、中国の防衛産業に対する監督をめぐる、より深い疑問を浮き彫りにしている。中国の防衛産業は長年、腐敗に悩まされている」と指摘しているというが、それは海軍だけではない。
 中国の最新鋭ステルス戦闘機のデモ飛行で、真っ黒な排気煙を噴出して飛行する「ステルス」機が披歴され、世界の軍事当局者によって冷笑された。中国ご自慢の最新鋭ステルス機の外観は、どういうわけか米軍の最新鋭ステルス機と全く同じだが、搭載しているエンジンはご自慢の中華製だという。それも旧型機に搭載しているロシアのジェットエンジンを劣化コピーしたものだという。もちろん出力も耐久力もないポンコツエンジンだということは一目瞭然だ。

 中共政府はハリボテ・ポンコツ兵器を大量に製造して、何をしようとしているのだろうか。中国は自称・大型空母を三隻も就航させている、と豪語しているが、いずれも実戦にも全く役に立たないお飾り・儀礼式典用のハリボテでしかない。
 このような無駄な大量の兵器のために、国民の富を濫費していては国家財政が傾くのも当たり前だ。もちろん200万人を超える軍隊を養うために、膨大な軍事予算を浪費してきた。その結果が将兵の犠牲だというのだから目も当てられない。中共政府が独裁者のためにではなく、「国家と国民」のための政治に舵を切るのはいつのことだろうか。中共政府が滅びるまで、そうしたことは夢のまた夢なのだろうか。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。