地球が沸騰する、と騒ぎ立てるグテーレス事務総長。

<今月の世界の平均気温が観測史上最も高くなるとの見通しを受け、国連のグテーレス事務総長は「温暖化の時代は終わり地球沸騰の時代が到来した」と危機感を示しました。

 「地球温暖化の時代は終わり、地球沸騰の時代が到来した。化石燃料の利益と気候変動に対する無策は容認できない」(国連グテーレス事務総長)
  世界気象機関などによりますと、7月の23日までの世界の平均気温は16.95度にあがっていて、これまで最も暑い月だった2019年7月の16.63度を大きく更新する見通しです。
  グテーレス事務総長は「人類の責任だ」として各国に対策強化を訴えました>(以上「ANNニュース」より引用)




 記事によると、国連のグテーレス事務総長は「地球温暖化ではなく、地球が沸騰する」と発言したようだ。現在、世界中で最も局地的にCO2の大領発生している場所はウクライナ東部と南部だ。云わずと知れたプーチンの戦争で大量の火薬やミサイル燃料が消費されているからだ。
 グテーレス事務総長は「地球が沸騰するから火薬やミサイル燃料の消費を直ちにやめろ」とロシアとウクライナ政府に申し込むべきだ。そして、出来ることなら素手で戦争遂行してはどうか、と提案すべきだ。

 下に他の記事から引用したグラフがある。欧州での寒冷による死者と高温による死者数を比較したものだ。左のグラフはなぜか高温による死者数を著すグラフの目盛りが五倍になっている。左のグラフが寒冷による死者数と高温による死と死者数と同じ目盛りで表したものだ。
 一目瞭然ではないだろうか。寒冷により死者数の方が高温による死者数よりも遥かに多い。国連が勧告すべきは寒冷対策ではないだろうか。地球が「沸騰する」などとガキのような非科学的で煽情的な発言など断じてしてはならない。
(寒冷と高温による死者数比較のトリック)

 国連は「地球温暖化プロパガンダ」の発祥の地だ。彼らはCO2排出権という利権に群がって、騒いでいる。彼らの論理を突き詰めていけば、人類は地球環境のために絶滅しなければならなくなる。人類文明こそが地球温暖化の根源だからだ。
 しかし46億年の地球の歴史を見れば人類の存在とは無関係に温暖化し寒冷化した。それも数度にわたってだ。原始地球が誕生した当時、地球は灼熱地獄だった。大気中のCO2濃度は90%を超えていたし、もちろん生物など存在していなかった。

 しかし、なぜか地球は生命が誕生するほどまで冷却した。46億年前に地球が誕生した後,数億年以内に海ができた。海の中で,水素 (H2),メタン (CH4),ホルムアルデヒド (CH2O) などの簡単な分子からアミノ酸などの有機分子ができ、今から約38億年前に 単細胞生物 が誕生し、様々なプロセスを経て約10億年前に複数の細胞が集まって1つの生物として生きる 多細胞生物 が出現した。約20億年以上前に,シアノバクテリアという光合成をするバクテリアが,真核細胞の中に入りこんで共生をし,やがて遺伝子の多くを失って葉緑体になった。
 光合成生物の誕生により酸素が大量発生した。その結果,地球環境は酸素に汚染され,地球は酸素に富んだ惑星に移り変わった。海水中に溶けていた鉄は,酸化されて沈殿し,鉄鉱床が形成された。世界各地の主要な鉄鉱床は,地球が酸素汚染されたことの物証でもある。
 この酸素汚染は,生物進化に非常に大きな影響を与えた。まず,生物は酸素呼吸ができるようになった。酸素は有機物と反応しやすいので生物にとっては利用しにくい。真核生物の祖先は,酸素呼吸を可能にしたバクテリアを細胞内にとりこんで共生を始めた。このバクテリアがミトコンドリアという酸素呼吸を担う細胞器官になった」(以上「」内「理科総合B」より引用)。

 日本の大学の科学教育で普通に教材として用いられているテキスト「理科総合B」に書かれている内容を熟読されたい。現在の大気は酸素汚染された大気だと表現されている。
 つまり何が汚染かは基準とするモノによって異なる、ということだ。CO2を排出してはならない、というのは原始大気からすれば汚染状態を保つことでしかない。それはヒトの都合による、勝手な論理だ。もちろん地球資源を大切にしなければならないのは云うまでもないが、CO2の過剰な削減は光合成生物の死滅をもたらす可能性がある。その閾値がどこにあるのか判らないが、光合成生物が死滅したなら酸素濃度が低下し、酸素呼吸するすべての生物が死滅する。ヒトは科学的な論理に立って議論すべきではないだろうか。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。