チンピラがチンピラを庇い始めたゾ。

<ロシアによるウクライナ侵攻開始から1年となった24日、中国政府は早期の停戦を呼びかける文書を発表しました。 

 ロシアのウクライナ侵攻から1年に合わせ中国政府は「ウクライナ問題の政治的解決に関する中国の立場」を発表しました。この中で「戦争に勝者はいない。各国は理性と自制を保ち、けしかけたり火に油を注いだりすることを控えるべきだ」としたうえで、「ロシアとウクライナが歩み寄り、直接対話を早く再開し、全面的停戦を達成すべきだ」と訴えています。
 そのうえで、「各国は交渉再開のための条件を作るべきであり、中国は引き続き建設的な役割を果たしたい」としています。 また、「核兵器の使用や核による威嚇をしてはならない」とも主張、欧米諸国を念頭に「一方的な制裁をやめるべきだ」と批判しました。
 中国が武器の供与などロシア支援に踏み切るのではとアメリカ政府が警戒感を強める中、中国としては文書を発表する形で自らの立場を改めて示しています>(以上「yahoo news」より引用)



 ロシアのウクライナ軍事侵攻一周年の2月24日、中国政府が停戦を呼び掛ける文書を発表したという。笑止千万とはこのことだろうか。
 国連安保理常任理事国を占めるチンピラの二ヶ国の一つの中国が停戦を呼び掛けるとは何事だろうか。中国政府も絶えず「台湾を軍事的に統一するゾ」と脅しをかけ、台湾周辺で威圧的な軍事演習を繰り返しているではないか。しかも国内に二百基ほどの核ミサイルサイトを増設して核兵器で世界中を脅しているではないか。

 その中国が「核兵器の使用や核による威嚇をしてはならない」と主張していると報じているが、何か悪い冗談でも云っているのだろうか。率先垂範こそが世の中のあるべき態度ではないだろうか。
 それともカツアゲに失敗したロシアを他の国々が袋叩きにしているのに恐れをなしたのか。昨年の北京五輪開催直前に北京を訪れたプーチンと習近平氏は会談して、ロシアはウクライナへ中国は台湾へ軍事侵攻することで固く握手したのではなかったか。だから中国は秘かに第三国を介して大量の物資をロシアに援助しているのではないか。

 中国政府は「ロシアとウクライナが歩み寄り、直接対話を早く再開し、全面的停戦を達成すべきだ」と訴えている、という。戦争終結など簡単なことだ、ロシアがすべての軍をウクライナ領から撤退させれば良いだけだ。もちろん東部四州はもとより、クリミア半島からも撤退すべきだ。そしてロシアへの併合に「賛成票」を投じた親ロ派のウクライナ住民もロシアへ移住すればすべての紛争はスッキリと解決する。
 もちろんウクライナ戦争はプーチンが始めた戦争だが、その根はロシア帝政時代にまでさかのぼる。そう当時から推進していたロシア人にウクライナ入植こそがプーチンに戦争を決意させた「根」の部分だ。

 中国政府は「欧米諸国を念頭に「一方的な制裁をやめるべきだ」と批判しました」とあるが、それは米国による中国制裁の解除を念頭に置いた発言だろう。国際社会は世界で大きな顔をしてのさばっているチンピラ二人の存在を容認してはならない。ましてや軍事侵攻した軍事大国を軍事的に撃破しないで世界の平和が守られるだろうか。
 安易な停戦は次なる大戦争を招く導火線でしかない、ということは先の大戦で私たちは学習したはずだ。中国が第二のチェンバレン役を務めるとしゃしゃり出ても、先進自由主義諸国は拒否すべきだ。停戦に妥協などあってはならない、ロシアが1991年の国境線までロシア軍をウクライナから撤退させるのが最低条件だ。1mmたりとも譲歩してはならない。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。