剣呑だが、それしかないのかも。

<米議会上院の有力議員、リンゼー・グラム氏がロシアのウラジーミル・プーチン大統領の「暗殺」を呼びかけた。ウクライナに軍事侵攻、原発を攻撃するなど暴走するプーチン氏だが、現職議員が他国の元首の暗殺に言及するのは異例だ。

「ロシアの侵攻をどうやって終わらせるか? ロシアの誰かが名乗り出て、あの男(=プーチン氏)を殺すしかない」
 グラム氏は3日夜、米保守系FOXニュースのインタビューで、こう発言した。ツイッターでは古代ローマ帝国の英雄、ジュリアス・シーザーを暗殺した首謀者のブルータスらを引き合いに、「ロシアにブルータスはいないのか?」「プーチン氏を暗殺すればロシアに限らず、世界に大きく貢献することになるだろう」と発信した。
 ロシア出身の実業家、アレックス・コナニキン氏は1日、ウクライナを侵攻した戦争犯罪は法で裁かれるべきだとして、プーチン氏の首に100万ドル(約1億円)の懸賞金をかけると表明している。

世界の「お尋ね者」になったプーチン氏はいま、どこにいるのか。
 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「居場所は最高機密情報で、不明だが、ロシア軍の特殊部隊『スペツナズ』に囲まれ、クレムリン以外の場所に潜んでいる可能性がある。KGB(ソ連国家保安委員会)出身だけに、プーチン排除の動きが強まるのも織り込み済みで、実力で排除するのはかなり難しいだろう」と語った>(以上「iZA」より引用)




 物騒な見出しがあった。「〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も」というものだ。
 プーチンが侵略戦争を始めて7ヶ月が経過した。その間どれほどの人々が傷つき命を落としたことだろうか。ウクライナへの無差別ミサイル攻撃は今も続いていて、戦争とは無縁な学校や病院、さらには発電所や浄水施設なども破壊されている。

 先進自由主義諸国の支援を受けたウクライナによりロシア軍が苦戦して、ジワジワと撤退する局面に到って、プーチンは核使用も辞さずとウクライナのみならず全人類を脅している。この期になって、米議会の有力上院議員が「誰かプーチンを暗殺しろ」と云ったとか、云わなかったとか。
 ロシア出身の実業家、アレックス・コナニキン氏はプーチン氏の首に100万ドル(約1億円)の懸賞金をかけたようだ。ウクライナ国民だけでなく、ロシア国民の命を救うためにも、彼には速やかに死んでいただくのが最も良い「解決策」だ。泥沼の戦争に勝者も敗者もいない。あるのは愚かしい破壊と殺戮だけだ。

 いかにも剣呑だが、戦争を止めるために世界のお尋ね者に堕したプーチンの首を取るのが最善にして一番の近道かも知れない。21世紀にもなって、人類は一体何をしているのだろうか。アマゾンのジャングルの奥深くに実在しているといわれる「首狩り族」を私たちは笑えない。
 いかに時代主義的な屁理屈を並べようと、プーチンは現代の首狩り族の首長でしかない。しかも彼は「核」を右手に持ち「使ってやるぞ」と高く掲げている。これほど明確な全人類に対する厄災はないだろう。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。