統一教会の何が問題なのか、国会議員は分かっているのか。

<自民党の生稲晃子参議院議員は、選挙前に、萩生田政務調査会長と旧統一教会の関連施設を訪問したことについて18日に記者団の取材に応じ、当時は教会の関連施設とは知らなかったと説明しました。

 先月の参議院選挙で初当選した自民党の生稲晃子議員は、選挙の公示直前の6月18日、当時経済産業大臣だった萩生田政務調査会長とともに旧統一教会の関連施設を訪れていたことが明らかになりました。
 これについて、生稲議員は18日昼すぎ、自民党本部で記者団の取材に応じ「旧統一教会の関連施設だったと分かったのは、岸田総裁の指示を受けて調べた結果で最近のことだった」と述べ、訪問当時は教会の関連施設とは知らなかったと説明しました。
 また、施設で行った演説については「自分が街頭演説でいつも話をしていたことを話したと記憶している」と述べました。
 そのうえで「これからは国会議員として、一つ一つ、しっかり慎重に把握して行動していく」と述べました>(以上「NHKニュース」より引用)




 統一教会との関係がバレた国会議員が口を揃えて「教会の関連施設とは知らなかった」と説明し「これからは国会議員として、一つ一つ、しっかり慎重に把握して行動していく」と述べている。それで問題ないとでも考えているのだろうか。
 記事によると「生稲晃子議員は、選挙の公示直前の6月18日、当時経済産業大臣だった萩生田政務調査会長とともに旧統一教会の関連施設を訪れていた」というが、「旧統一教会の関連施設だったと分かったのは、岸田総裁の指示を受けて調べた結果で最近のことだった」と弁明している。しかし街宣日程はかなり詰めた時間配分まで決めるものだ。なぜなら街宣途中で場所毎に動員を掛けているからだ。予定した時間までに現地に到着しなければ、動員した責任者が批判され票が逃げ出さないとも限らない。

 生稲氏の「萩生田氏に誘われて統一教会の八王子支部を訪れた」という説明には無理がある。最初から街宣日程に入っていた、と考える方が選挙の常識ではないか。
 さらに「これからは国会議員として、一つ一つ、しっかり慎重に把握して行動していく」という弁明では何一つとして生稲氏は問題点が解ってないことになる。なぜなら「統一教会にはコレコレ、こういう問題があるから、今後は一切関係を断つ」と理由を説明すべきではないか。そうでないとマスメディアが騒ぐから、その場凌ぎで弁解しているとしか思えないし、それこそ宗教弾圧だと統一教会が反発している根拠を是認していることにならないだろうか。

 統一教会と関係があった政治家に国民が批判の眼差しを向けているのは統一教会が反社会的だからに他ならない。霊感商法で碌な価値のない壺に数万円から数百万円の高額で買い取るように恫喝し、若い男女を教祖が指名した異性と婚姻させる、という人生最大の「自由な選択」であるべき婚姻にまで教団が介入するという悪辣さは「反社会団体」と呼ぶにふさわしいだろう。
 そうすることにより、信者の子供たちも自動的に信者にすることが出来、教団が信者を増やすことが出来る。しかも教団が指名した異性との婚姻を強制できるため、信者を世界中に「増殖」させることが出来る。「世界ナゼそこに?日本人」というテレビ番組で登場した日本人女性の多くが統一教会で「集団結婚」した信者たちだという。テレビ局まで統一教会に汚染されていたというべきか。そうでなければ、世界の辺境の地に日本人女性が暮らしていることをいかなる手段で知り得たのか、番組制作担当者は説明する責任がある。彼もまた統一教会の信者なのか。

 ことほど左様に、政治が統一教会問題を厳しく追及しなかった30問近い歳月の間に、多くの若い日本国民が統一教会に呑み込まれてしまった。反社会的な団体が日本の各組織にまで入り込み、政治家まで巻き込んでいる現実から目を逸らしてはならない。
 しかも統一教会の活動資金はすべて日本国民から巻き上げた寄付であり霊感商法で奪い取った日本国民の資産だ。日本国民はかつて半島民を苦しめたから当然の報いだ、と史実に基づかない韓国ファンタジー満載の歴史観を展開している。こんな唾棄すべき似非・宗教団体と関係を持ち、選挙を応援してもらった国会議員などバッジをつける資格があるのだろうか。岸田内閣は総辞職して、「統一教会」解散を直ちに行うべきだ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。