国際社会はロシアの蛮行を許すな。

<ウクライナ外務省は21日、同国東部ドネツク、ルガンスクの2州から19日、子ども2389人がロシア軍によりロシア領に連れ去られたとの情報を得たと発表した。真偽は確認できないが、ウクライナ当局は、両親を殺害するなどした上での「誘拐」だとして捜査している。

 両州の一部はロシアがウクライナへの侵攻直前に「独立国家」として承認した親ロ派武装勢力の実効支配地域。南東部のドネツク州マリウポリを中心に戦闘が続いている。ウクライナ外務省は子どもを含む住民の連れ去りを「人権を無視した国際犯罪だ」と非難した。
 ロシア軍による住民移送を巡ってはこれまでもマリウポリで、女性や子どもら数千人がロシア南部ロストフ州に連れ去られた疑いが出ていた。ロシア国営テレビは「ウクライナ民族主義者の支配を逃れ、住民が自発的に逃れている」との一方的な主張を伝えている。
 一方、南部ヘルソン州では21日、ロシア軍が街の占拠に抗議していた市民のデモ隊に発砲し負傷者が出た。現地メディアによると、19日には同州ベリスラフ市の市長らがロシア軍に誘拐された。市の体制転換を図る狙いとみられる。
 首都キエフでは21日午後8時から、ロシア軍の攻撃に備え35時間の外出禁止令が発出された>(以上「東京新聞」より引用)



 ロシア兵がウクライナ人の女性や子供たちを連れ去っているという。今度は同国東部ドネツク、ルガンスクの2州から子供2389人が連れ去られたという。何たることだろうか。
 ロシアは軍事占拠した地域の住民を連れ去るのが「伝統」のようだ。連れ去って、一体何をしようというのだろうか。まさかナチスドイツのように強制収容所で毒ガス室で殺害しようというのではないだろう。

 速やかに連れ去った子供たちを親元に戻すべきだ。そして占拠地から連れ去った女性や子供たちを現地へ戻すべきだ。ロシア軍は無差別殺人だけでなく、拉致・誘拐の犯罪まで働くのか。
 国際社会は速やかにロシア軍による重大な人権侵害を糾弾すべきだ。これほどの蛮行があっても、NATO諸国はウクライナが参加していないから「知らない」とでもいうのだろうか。連れ去った女性や子供たちを帰さないのなら、重大な人権侵害を停止させる意味でNATO軍は参戦すべきだ。いつまでもロシアの蛮行を黙って見逃してはならない。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。