ロシア兵よ、集団催眠から目を覚まして帰国し、狂人を精神病棟に収監しよう。

<ロシア軍は12日、ウクライナの首都キエフに向けて進軍を続ける一方、東部ドニプロ、南部ミコライウなど主要都市を激しく攻撃した。全国規模に戦線を拡大し、ウクライナへの圧力を強めようとしている。

 米国防総省高官は11日、北東部からキエフに向かう露軍が、中心部から20~30キロの地点まで接近したとの分析を示した。北西部から進軍する部隊は中心部から15キロ付近でとどまっているものの、後方から援軍が加わる動きがみられるという。
 ロシア国防省は12日、キエフ郊外にあるウクライナ軍の無線センターを「高精度の長距離兵器で攻撃し、無力化した」と発表した。英BBCなどによると、キエフでは12日未明、空襲警報が発令され、大規模な爆発が複数回発生した。
 英国防省やウクライナメディアなどによると、12日には北東部チェルニヒウや東部のハリコフとスムイでも露軍が包囲し、攻撃を続けた。11日に初めて攻撃を受けた西部ルーツィクの軍用飛行場について、地元市長は12日、国営通信に「完全に破壊された。市民のパニックと恐怖を高めるために攻撃された」と訴えた。

 ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は12日の記者会見で、侵攻が始まって以来、ウクライナ軍兵士約1300人が死亡したと明らかにした。
 露国防省は11日、中東からの「志願兵」1万6000人以上が侵攻に加わる可能性を示唆した。同時に同盟国ベラルーシに参戦を促す動きもある。ウクライナ軍などは11日、ベラルーシの集落を露軍機が空爆したとし、ウクライナによる攻撃と見せかけ、ベラルーシに派兵させようとする偽装工作だと主張した。米国防総省は空爆について「確認できない」としている。
 一方、ショルツ独首相とマクロン仏大統領は12日、プーチン露大統領と約75分間、電話会談した。3者の電話会談は10日以来となる。独政府によると、独仏首脳はプーチン氏に即時停戦と外交的解決を改めて求めた。会談の詳細な内容は公表しないことで合意したという。
 露大統領府によると、プーチン氏はこの電話会談で、停戦協議を担当するロシアとウクライナの代表者がここ数日、複数回にわたってオンライン協議を行っていることを明らかにした>(以上「読売新聞」より引用)



 いよいよプーチン氏の狂気は最高潮に達しようとしている。これまでロシア軍兵士は約1万人(ウクライナ発表では1万2千人だが)が戦死し約3万人が負傷しているという。進軍したロシア軍の実に20%に相当する兵員が削がれた。
 対するウクライナ軍は1300人が戦死したという。攻撃する方が防衛するよりも損害が大きくなるのは避けられない。今後キエフ総攻撃が始まればロシア軍は半数以上を失い、壊滅すると思われる。対するキエフも軍人のみならず多くの市民が犠牲になって命を落とすだろう。なんというバカバカしさだろうか。一人の狂人によって多くの人々がキエフの地で地獄絵図を展開するとは。

 なぜロシア国民は一人の狂人をクレムリンから追放しようとしないのだろうか。なぜ軍人は一人の狂人の命に従って大義名分もなく死地へ赴くのだろうか。一度みんなで空を見上げて深呼吸をして、現状のバカバカしさを大声で笑おうではないか。
 キエフ近郊の兵士たちは深刻そうな引き攣った顔をしないで、一人の狂人をクレムリンから精神病棟へ収監すれば、みんなが平和な家へ帰ってボルシチで体を温められる。それだけの話ではないか。ロシア兵はウクライナへ何をしに来たのか。

 銃を撃ち合わなくても、人はいずれ必ず死ぬ。極めて短い命を生きている。敢えて縮める必要はない。
 死んでしまえば巨万の富も豪華クルーザーも不要だ。すべては無に帰す。そして世界は生きている者たちに引き継がれる。今を生きる者たちが好き勝手にして良い、という理屈は何もない。ただ世界の片隅で生かされているだけだ。

 一人の狂人にすら対処できない国連とは何だろうか。全人類に対する由々しき犯罪を犯している狂人が一国の政権を恣にしているとは。
 キエフを取り囲んで「停戦協議」をしているとは、プーチン氏は何処まで厚顔無恥なのだろうか。数十万、数百万もの人の生死を「取引材料」にするとは。銃口を向けて向き合っているすべての人が銃を捨てて街へ繰り出して握手しハグし合おうではないか。プーチンの狂言芝居に騙された、こんなバカバカしい殺し合いは御免だ、と声を上げよう。戦争は国家と国家の交渉の最終形だ、と評した評論家がいるが、何のことはない、集団催眠に掛っているだけだ。さあ、目を覚まして帰国し、狂人を精神病棟に収監しよう。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。