ロシアに隙を見せるな。

<米国のジェン・サキ大統領報道官は14日の記者会見で、ロシアがウクライナ東部に工作員を送り込み、偽装工作の準備を進めていることを示す情報を入手したと明らかにした。工作員に親露勢力への敵対行為を行わせた上で、ウクライナから攻撃を受けたなどと主張し、ロシア軍侵攻の口実にする計画だと米政府はみているという。

 サキ氏は「軍事侵攻が1月中旬から2月中旬に始まる可能性がある」と述べた上で、偽装工作がその数週間前に実施されるとの見通しを明かした。「工作員は市街戦や爆発物の訓練を受けている」とも指摘した。
 また、「ウクライナ側が挑発行動を仕掛けていると、ロシアの国営メディアやソーシャルメディアが情報を 捏造ねつぞう し始めている。ロシアの介入を正当化し、ウクライナを分裂させるためだ」との見方も示した。
 米政府は、ロシアが2014年にウクライナのクリミア半島に侵攻した際、こうした工作活動を展開したとしており、ロシア側の動きに警戒を強めている>(以上「読売新聞」より引用)



 歴史上何度も、偽装工作や謀略は軍事侵攻の口実として使われてきた。或いは「陰謀」を用いて国民世論操作をして戦争をしてきたことも数知れない。
 例えば「リメンバー・パールハーバー」だ。ルーズベルト大統領は事前に日本軍の真珠湾攻撃を察知していたが、軍や国民に警報を発することなくそのまま放置した。国民世論を戦争へと操作するためだが、太平洋艦隊の主力空母などは軍事訓練と称して真珠湾から避難させて、撃沈されても戦力的に損失の小さい老朽艦だけを残した。

 日中事変の契機となった盧溝橋事件も、日本軍と国民党軍との衝突を策した毛沢東軍の謀略だった、というのが見解の大勢となっている。ロシア軍がウクライナに軍事侵攻するにはカザフの例が良く効いている。
 国内で大規模デモなどの「内乱」があって、それに対処できない政権がロシア軍に鎮圧要請する、というものだ。そうすれば堂々と軍事侵攻できる、というものだ。姑息なロシアがその程度の謀略を策すのは「朝飯前」というところだろう。

 中国も「海外局」を設置したという。別の呼称では「第五列線」と呼ぶそうだ。つまり海外の中国人留学生や労働者、さらには研究者までも中共政府の指令によって国命に服すべきで、その取りまとめをする機関が「海外局」だという。
 中国人研修生や留学生を受け容れるのは危険だ。もちろん中国人労働者移民も危険だ。彼らは中共政府の支配下にある、と見るべきだ。いや注意すべきは中・露人だけではないかも知れない。朝鮮人も日本人拉致被害者の事件に加担していないとも限らないではないか。

 日本政府が最も大事にすべきは日本国民だ。外国人留学生に給付している様々な経済的便益以上の便益を日本国民の大学生に実施すべきではないか。
 ウクライナ東部にはクリミア半島と同様に、大量のロシア人入植者が暮らしている。ウクライナ政府はロシア人の動向に注視すべきだし、ロシア人の本国への帰還事業を開始すべきだ。ロシア人が自国内で暮らすことを是認すれば、いつかの時点で「帰属住民投票」を仕掛けられて「民主的」に領土を奪われかねない。ロシアに対してはいかなる面でも隙を見せてはならない。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。