木だけで森が見えない政治家に国の舵取りを任せてはならない。

 <国内では26日、新型コロナウイルスの感染者が45都道府県と空港検疫で新たに2504人確認された。

 死者は大阪府で1日当たり最多の12人に達したほか、北海道で7人、東京都と神奈川県で各3人など全国で計29人増え、累計で2078人に上った。  1日当たりの感染者が2000人を超えたのは4日ぶり。過去最多となった21日以来、2500人も超えた。神奈川県(254人)、三重県(27人)、兵庫県(184人)では最多を更新した。  厚生労働省によると、重症者は26日時点で、前日比34人増の410人となり、初めて400人台となった。  東京都では、新たに481人の感染が確認された。1日当たりの感染者数が400人を上回るのは2日連続。都の基準による重症者は60人で、前日から6人増えた。  都によると、年代別では20代が111人で最も多く、40代82人、30代79人、50代69人などと続いた。重症化リスクの高い65歳以上は83人だった。  大阪府では、50~90代の男女計12人の死亡が確認された。府の1日当たりの死者が10人を超えたのは初めて。うち半数は医療機関や高齢者施設でのクラスター(感染者集団)に起因し、担当者は「クラスターが日々起きている影響では」と話す。  宮城県では、新たに熊谷大利府町長の感染が判明。県内の首長の感染は、大崎、富谷、白石各市長に続き4人目となった>(以上「時事通信」より引用)




 武漢肺炎の感染拡大が止まらないようだ。引用記事では「国内では26日、新型コロナウイルスの感染者が45都道府県と空港検疫で新たに2504人確認された」という。そして重症患者も「厚生労働省によると、重症者は26日時点で、前日比34人増の410人となり、初めて400人台となった」というから、事態は深刻だ。
 政府の「GO TOキャンペーン」策により、感染患者の発生が全国規模になったようだ。菅氏は「GO TOトラベル」による感染の拡散は認められない、などと国会答弁で嘘っ八を言っていたが、まさに全国各地で患者発生数が最高値を示しているのが何よりの証拠だ。

 果たして、政府は中・韓からの渡航制限を緩和するといっていたが、本当に緩和するつもりなのだろうか。中共政府は隠しているが、中国内でも各地で武漢肺炎の感染拡大が起きているようだ。もちろん、韓国でも感染拡大が起きている。
 これから厳冬期を迎えてインフルエンザと同種の武漢肺炎コロナウィルスが活性化すると思われる。最悪の時期に最悪の第三波に突入したのは政府当局の甘い見通しで「GO TOキャンペーン」策を強行したことに原因がある。

 しかし菅氏は未だに全国一律に「GO TOトラベル」や「GO TOイート」を停止しようとしない。気が緩んでいるのは国民ではなく、政府当局ではないか。国民に自宅から出ないようにと「自粛」要請するのなら、まず政府当局が気の緩みを後押しする「GO TOキャンペーン」をすべて停止することだ。
 そして深刻な打撃を受ける飲食業者や観光業者や旅客運送業者には手厚い「持続化給付金」を手当てすべきだ。第二波の山が降り切らない内に「GO TOキャンペーン」を始めた政府当局の責任は重大だ。彼らの愚策が第三波の感染患者の山を高くしている。「経済を回す」とする愚策により、日本経済が停止したらどうするのか。木は見える森が見えない政治家に国の舵取りを任せてはならない。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。