歴史遺産にまでケチをつけて恥じない韓国政府に怒りを以て抗議する。

一般財団法人産業遺産国民会議(東京)は10日、韓国映画「軍艦島」などで誤ったイメージが世界に広められているとして、端島(軍艦島)の元島民が「軍艦島は地獄島ではない」と訴える日本語、韓国語、英語のメッセージ動画をウェブサイトで公開した。
 動画は「誰が世界に誤解を広めたのか」など3本で、いずれも3分50秒。同会議のウェブサイト「軍艦島の真実」で視聴できる。
 端島の炭鉱に戦時徴用された朝鮮半島出身の元徴用工の一部は、過酷な労働と不自由な生活を強いられた「地獄島」だったと主張している。動画では、戦時中の端島(軍艦島)を知る元島民たちが加藤康子内閣官房参与のインタビューに答え、「炭鉱では日本人と朝鮮半島出身者が同じように働いていた」「みんな仲良く暮らしていた」「虐待や差別はしていない」などと証言。韓国側が元徴用工の過酷な労働や虐待の証拠として使用している写真の一部は、実際は日本人労働者の写真であることも指摘している。
「真実の歴史を追求する端島島民の会」の加地英夫会長(85)は「映画や出版物などで事実と違うイメージが世界に広がることを心配している。真実の端島の姿を知ってほしい」と話している>(以上「長崎新聞」より引用)



 韓国が世界遺産の取り消しを求めている軍艦島などに関して、元島民が「軍艦島の真実」をウェッブサイトに立ち上げたという。真実は一つしかないから、元島民の証言こそが真実ということになる。
 韓国は日本に対して誇大な被害妄想を掻き立てる余り、ありもしなかった「被害」まで捏造して恥もなく世界に拡散している。しかし、さすがに「軍艦島」は閉鎖されてから歴史が浅いため、生き証人が沢山いるのが韓国政府の誤算だろう。

 慰安婦に関しても、まだ元日本軍人だった生き証人が幾らでも存命だ。彼らの証言を政府はなぜ積極的に聞き取ろうとしないのだろうか。私の場合は元日本兵だった父が生き証人だった。
 84歳で16年前に亡くなった父は「従軍慰安婦」と聞いて、直ちに「彼女たちは「従軍慰安婦」ではなく、職業売春婦だった」と言下に否定した。それを実証する史料も沢山存在している。しかし愚かにも安倍自公政権は「最終合意」なる馬鹿げた「解決策」を採ってしまった。

 朝鮮人相手に契約など意味をなさないのは朝鮮人と商売をした経験のある人なら知っている。いかに正式な手続きで不動産売買契約書を締結しようと、あくる日には契約破棄を堂々と主張して来るという。しかも、それは決してレアケースではないという。
 果たして日韓政府間で交わされた「最終合意」も韓国側から破棄されようとしている。なぜ最初の段階で「従軍慰安婦は職業売春婦だった」と賠償請求を一顧だにせずに却下しなかったのだろうか。実に愚かな「謝罪大好き」首相と官房長官が在任していた、という日本の不幸が日韓両国の不幸の拡大になってしまった。

 日本国内の反日・日本人が韓国民の無法な要求に迎合する論を展開して現在を生きる日本国民のみならず、先人と未来の日本国民までも貶めている。「軍艦島の真実」がウエッブサイトに立ち上げられたことを歓迎する。歴史遺産にまでケチをつけて恥じない韓国政府に怒りを以て抗議する。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。