安倍氏が目指した「美しい日本」の姿はコレだったのか。

大阪府は19日、新型コロナウイルスの感染者を新たに48人確認したと明らかにした。府内の感染者は累計で1211人となった。48人のうち、9人は「なみはやリハビリテーション病院」(大阪市生野区)の関係者。兵庫県でも同病院の医療従事者2人の感染が既に確認されており、同病院での感染者は19日時点で少なくとも55人となった。
大阪市保健所は同日、同病院で感染状況などを調べた。府はクラスター(感染者集団)が発生している疑いがあるとみて、厚生労働省のクラスター対策班にも調査と分析を依頼する。
約100人の入院患者全員に検査を実施。病院は20日にも感染防止策など今後の対応をホームページで公表する見通し。
また、府は19日、明治橋病院(大阪府松原市)で医療従事者と患者計8人が新型コロナに感染したことを公表した。七山病院(大阪府熊取町)でも医療従事者と患者計3人が感染した。19日の感染疑いがある人に対する検査の実施件数は403人。陽性率は約12%だった。
一方、70代と100歳の女性2人が新たに亡くなり、府での感染者の死亡は12人になった>(以上「日経新聞」より引用)



 各地の病院で「院内感染」が報じられている。感染症対策の重要な場所の病院で感染拡大しているようでは話にならない。
 そこにいる医師や看護師たちは感染症対策の専門家ではないのか。そういえば慶応大学のレジデンスたちが会食をして武漢肺炎に集団で感染した恥ずべき「事件」があった。医師国家試験に合格したからには、既に彼らは医師だ。その彼らが40人以上で会食して武漢肺炎に感染したのは医師としての資質を問われても仕方ない。

 東京や大阪や福岡などの各地で院内感染が相次いで報じられている。断じて、あってはならないことだ。そして院内感染が発生した原因に関して、殆ど何も報じられてないが気になるところだ。
 政府・厚労省は全国の「指定」病院にマスクや防護服などの感染症患者を診るのに必要な医療物資を充分に補給しているのだろうか。まさか個々の病院の従来の補給体制のまま放置しているのではないだろうナ。

 重篤な武漢肺炎の感染患者を隔離・治療すべき病院として指定したなら、政府・厚労省は医師や看護師など病院スタッフを護るべく十分な医療物資を補給すべきだ。兵站すら整えないで、突撃命令を発出するのは愚かな指揮官でしかない。
 日本のマスメディアも指定病院の感染患者を受け入れるのに必要な医療物資が不足している、という現実を殆ど何も報道しないのは何故だろうか。日本はこれほど貧困な国家に成り下がっている、という現実を日本国民に知られるのをマスメディアは恐れているのだろうか。それでは国民の知る権利をマスメディアが担保しているとは言い難い。

 批判がはければ政権は腐敗するだけだ。安倍自公政権が無能・無策に陥っているのも御用マスメディアの責任は決して小さくない。「人を堕落させるには批判は不要だ、ただ拍手をすれば良い」とはけだし名言だ。
 良識ある評論家がテレビ画面から消えて、御用評論家が雁首を並べるようになってから、安倍自公政権は激しく堕落した。嘘や改竄や隠蔽も恐れない、公文書など官邸の便所の落書き程度の重みすらもなくなった。それで国家運営が出来ると思っているとしたらお笑いだ。アベノマスクの製造業者すらブラックボックスにする官邸と、それを許しているマスメディアを日本国民は信用しない。「またアベノトモダチが利権を手にしたのだろう」と国民の多くは秘かに思っている。安倍氏が目指した「美しい日本」の姿はコレだったのか。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。