武漢肺炎と戦う最前線の医療従事者に特別手当を出すのは当然ではないか。

<新型コロナウイルスに感染した医療、介護従事者について、厚生労働省は29日、業務外での感染が明らかな場合を除き、原則として労災保険給付の対象とすると明らかにした。同省ホームページの「新型コロナウイルスに関するQ&A」に掲載した。厚労省は業務との因果関係を明確にするため、基本的に感染経路の特定が必要としているが、医療、介護職場での感染リスクを踏まえ、こうした運用にしたとみられる。

 医療従事者の労災を巡っては、現場で感染者の検査や治療に当たる医師や看護師らから、速やかな認定を求める声が上がっていた>(以上「共同通信」より引用)



 政府・厚労省の対応は何に関しても緩慢でトロトロしている。武漢肺炎の蔓延で医療従事者の手数が足りなくなるのは当初から分かっていたではないか。医師や看護師の有資格者で離職している人たちに現場復帰を呼び掛け、そして武漢肺炎の隔離病棟で働く医師や看護師に「特別手当」を出すのは当然ではないか。
 まだそうした措置を講じてないとしたら、一月下旬以降、政府・厚労省は一体何をやっていたんだろうか。「非常事態宣言」下で最前線で武漢肺炎ウィルスと戦っている医療従事者にも家族がいて、彼らの家族まで武漢肺炎騒動に巻き込まれていることを承知しているのだろうか。

 なんとも愚かな連中の集まりだと批判するしかない。現安倍自公政権の面々だ。もっと突き詰めれば安倍官邸に詰めて厚労省や全国の機関に指令を発している連中を叱るしかない。
 アザトい中共政府は邦人企業で接収したマスクや防護服を自分たちで使い、中国製のナンチャラ・マスクやナンチャラ・防護服を武漢肺炎の感染に苦しむ各国へ「支援」と称して贈って歓心を買おうとしたが、欠陥品として大量に送り返されたり、現地で焼却処分されている。日本人なら決して行わない恥ずべき行為を、中共政府は平然と行い「世界の覇者は自分たちだ」と宣言までやってのける。

 挙句の果てに武漢肺炎は米国起源だ、と武漢肺炎を世界中に蔓延させた責任逃れまで行う始末だ。改めて指摘するまでもなく、「新型コロナウィルス」は武漢から広がった。それはいかなる権力でも揺るがされない事実だ。その拡散に対して中国へ乗り込んだWHOがお墨付きを与えたのも、世界中の人類が知っている。
 世界各国度同様に、日本政府も武漢肺炎対策に要した費用と自粛要請で国民に強いた損害を中共政府に賠償責任を問い、請求すべきだ。中共政府が武漢肺炎の感染拡大を隠蔽した事と、世界中へ感染拡大させる可能性が高い自国民の渡航制限を直ちに行わなかった責任は重大だ。「もはや中国は武漢肺炎を収束させた勝利国だ」と得意満面の習近平は自分が仕出かした事態の責任を世界各国に対してとるべきだ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。