悪魔に操られている軍事力信奉者たち。

ロシアのショイグ国防相は27日、最新兵器の極超音速弾頭アバンガルド」を搭載したミサイルが同日、戦略ミサイル部隊に実戦配備されたとプーチン大統領に報告した。
 ロシア国防省によると、アバンガルドは音速の20倍の速度で飛行。アバンガルドを搭載した大陸間弾道ミサイル(ICBM)は米国のミサイル防衛システムを突破して、米本土を狙う能力があるという。
 ロシアは新型兵器の開発を急ぐ一方で、米国が2021年2月に期限が切れる米ロ間の新戦略兵器削減条約(新START)の延長に応じるなら、アバンガルドなどを同条約の監視下に置く用意があると表明している>(以上「共同通信」より引用)


 韓国ほどのGDPしかない貧乏国のロシアがロシア国民の暮らしを安堵することもなく、最新兵器の極超音速弾頭アバンガルド」を搭載したミサイルを戦略ミサイル部隊に実戦配備した、という。何ともバカバカしい限りだ。
 その極超音速弾頭アバンガルド」は米国のミサイル防衛システムを突破して、米本土を狙う能力があるという。しかし、それがどうした、というのか。

 実際にアバンガルドを使って米国本土の政府中枢や都市を破壊したとして、それでロシアは何を手に入れるというのか。米国の政府中枢は破壊できても、世界の海に潜んでいる米国原潜から発射される報復核攻撃でロシア全土も徹底破壊されるだろう。
 そんな使えない大量破壊・虐殺兵器を所有していると誇示するのは精神的な幼稚性の現れだ。まるで餓鬼大将のまま成長が止まっている、としか思えない。いったいいつまで、そうした愚かな「玩具の兵隊ゴッコ」を続けるつもりなのだろうか。

 米ロとも国連の安全保障理事会の常任理事国だ。その世界平和に責任を持つべき両国が人類の平和どころか存続すら脅かしている。この虚構に満ちた国連なる機関そのものの在り方から、人類は議論しなければならない。
 同じく常任理事国だと、大きな顔をしている中共政府の中国も世界平和を脅かしているし、現に隣国を軍事侵攻して「洗国策」で民族の言語や文化を消し去ろうとしている。これほどの暴挙を行う国が世界の冠たる常任理事国たる資格があるのだろうか。

 他国を侵攻して支配する、などといった帝国主義は先の大戦で終焉したはずではないか。いつまで軍事力による支配を国家の指導者は夢想しているのだろうか。愚かというしかない。
 世界人類は総意として「世界平和」を求めると宣言すべきだ。世界平和を脅かすあらゆる企みに与しないし言明し、そうした世界平和を脅かす指導者が出現したなら、人類の総意で指導者の地位を奪うことが出来るようにすべきだ。

 軍産共同体が国家を支配し、マスメディアを支配して「戦争の恐怖」でマインドコントロールし、国民の帰属すべき「富」を「玩具の兵隊ごっこ」で濫費して恥じない、という国家の存在を許してはならない。
 そうした戦勝国の利害調整機関に過ぎない「国連」など、百害あって一利なしだ。民主的な運営こそ、国際機関に求められる。最新兵器の極超音速弾頭アバンガルド」の配備に恐怖してはならない。それは使えない、使ったらロシアはおろか、人類世界も終わる悪魔の兵器だ。悪魔の使者となって兵器開発に国民の富を濫費する愚かな指導者はいつになったら絶えるのだろうか。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。