日本のミサイル迎撃システムは北朝鮮のミサイルを撃ち落とせるのか。

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使は7日の談話で、「島国(日本)の上空を飛行体が飛び越えた時の不安と恐怖が恋しくてわが国に挑戦しようとするなら、われわれは日本という孤島を眼中に置かず、自分のすべきことをする」と中・長距離ミサイル発射の可能性を示唆し、日本をけん制した。
 宋大使は、北朝鮮が試射に成功したとする「超大型ロケット砲」について、安倍晋三首相が「国連安保理決議の明白な違反だ」と非難したことを強い表現で批判。「われわれの正当な自衛的措置に悪態をつく安倍は平壌の敷居をまたぐことを夢にも見てはならない」と強調した>(以上「時事通信」より引用)


 北朝鮮が試射に成功したとする「超大型ロケット砲」について、安倍晋三首相が「国連安保理決議の明白な違反だ」と非難したことを強い表現で批判した北朝鮮当局は「島国(日本)の上空を飛行体が飛び越えた時の不安と恐怖が恋しくてわが国に挑戦しようとするなら、われわれは日本という孤島を眼中に置かず、自分のすべきことをする」と脅したようだ
 北朝鮮当局の脅しに怯んではならない。北朝鮮が日本列島を飛び越えるミサイルを発射したなら、その時こそバカ高い予算を投じて配備しているミサイル迎撃システムの訓練もかねて撃ち落としてはどうか。

 悪ガキの脅し文句のような言辞を弄し、近隣諸国に脅威を与えて自国の言い分を通そうとする見識なき国に対しては日本政府は毅然と対応すべきだ。国際社会の中で国家指導者にはいかなる見識と行儀作法が必要か、金正恩氏に教えるべきだ。
 世界に核の恐怖と弾道ミサイルの恐怖を与えつつ、自己主張の身勝手な要求を通そうとする手法は恥ずべきことだと認識させなければならない。そのためには日本列島を飛び越えると弾道から判明した段階で、ミサイルを迎撃すべきだ。万が一にも迎撃できないなら,日本のミサイル防衛システムを根底から見直す必要がある。

 役に立つか立たないか分からない米国製のポンコツ兵器に国民の血税を注ぎ込むのは慎重でなければならない。一度でも日本は配備したミサイル迎撃システムをコンピュータ上ででも迎撃シュミレーション実験をしたことがあるだろうか。
 北朝鮮がミサイル試射を繰り返すなら、日本はミサイル迎撃システムの迎撃訓練を繰り返し行うべきではないか。実際にパトリオット・ミサイルを発射しなくても計器上でシュミレート出来るはずだ。訓練を怠りなく実施しておくべきだ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。