反日・プロパガンダを展示するのに公の補助金を出すべきではない。

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の展示の一部「表現の不自由展・その後」が中止となった問題で、文化庁は26日、採択を決めていた補助金約7800万円の全額を交付しないと発表した。

関係者のショック大きい

 文化庁が「あいちトリエンナーレ」に対し、採択していた補助金を全額交付しないことを決めた。同庁も認めた通り、異例の対応といえる。説明が十分とはいえない点でも、会期中の決定という点でも、いきなり全額カットという点でも、乱暴の感は否めない。
 文化的な表現は、楽しさや感動といった魅力と同時に、社会的少数者や、異なる地域に暮らす人々、民族を知る窓口になる。「あいち」などの国際芸術祭もその一つだ。多様性のある社会の構築が目指されている今、文化を支援することは行政の目的にも合致するはずだ。
 それなのに、文化を守り育てる存在の同庁が今回の判断を下したことに、関係者のショックは大きい>(以上「朝日新聞」より引用)


 慰安婦「少女」像なるものは表現の自由、で展示が許されるべきものではない。そもそも朝日新聞が裏取りもしないで吉岡某の著述した「軍の強制による慰安婦」という捏造を、そのまま更に拡大して「従軍慰安婦」として世界へ拡散したのが朝日新聞ではなかったか。
 その慰安婦騒動に悪乗りして反日・プロパガンダの象徴として件の「慰安婦像」を韓国の民間人が作ったに過ぎない。それは文化ではなく、反日のプロパガンダだ。

 反日・プロパガンダの展示に国や地方自治体が補助金を出してどうする。それほど日本は自虐的な国家と国民なのか。なぜ毅然として反日プロバガンダに立ち向かおうとしないのか。反日・日本人の多さを嘆く。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。