日本と同様な能天気な韓国政府。

韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、29日の韓国紙は、防衛省の動画公開に対する韓国国防省の反発を伝えながら「日韓関係泥沼化」「感情的対立に拡大」などと報じた。日本の対応については「安倍政権が支持率回復のために問題を利用しているのでは」との分析も出ている>(以上「毎日新聞」より引用)


 もちろん日本政府も長期展望を欠いている。政治は「国家百年の計」を立てて行うものだが、安倍自公政権はジャパンハンドラーたちの言いなりに、日本を「グローバル化」して国家の「国柄」を消し去り、米国の属州の一つにしたいようだ。
 韓国政府も一体韓国及び朝鮮半島をどうしたいのか、まったく伝わって来ない。韓国が米韓関係から離れて、中国へ接近していたが、それは止めたようだ。しかし米国に元に帰ったというのでもないようだ。

 対日関係を蔑ろにしている現在の「反日」政策を韓国民が支持しているとしたら、朝鮮半島の統一を他の助けを借りずに、朝鮮人だけで成し遂げようというのだろうか。しかし現実的にそれは経済面から到底出来ないことだ。
 そもそも韓国そのものが日本の経済力や技術力抜きに現在のGDPを維持することすら困難だ。そして若年者を「人材」として国家が育成する、という観点が欠落しているのは韓国の未来にとって致命的だ。

 韓国は財閥に連なる者でなければ、なかなか確たる社会的地位を韓国内で築くことは困難なようだ。だから財閥系の縁籍でない能力ある若者は海外へ出て行く。そうすると韓国内の人材は払底してしまうのは当然の理だ。
 政治家志望の若者に「国家百年の計」を考える有為な人材が集っているか。それは日本でもいえることだが、ニート崩れの若者が格好をつけて大衆を煙に巻く話術を身に着けただけの「口先人間」が政治家になりたがっているだけのように思える。

 韓国は法治ではなく「人治」国家だという現実を恥ずべきだ。「恨」の国柄だ、という論調を恥ずべきだ。「恨」はハンと読み、それはかつて朝鮮半島を衰退させた「斑」に繋がる。
 元々朝鮮半島の朝鮮人が何処かの属国にならないで、朝鮮人の国家として独立するのは大陸の「半島」という地政学的に困難だ。しかも現代は冷戦という二大「グローバル化」勢力が世界の覇を争った時代が終息したばかりだ。

 今は社会主義は破綻したものの、社会主義で国家の富を独占する、という旨味を経験した連中が似非・社会主義国家を標榜して世界の覇を狙っている。それに対抗して「資本主義」グローバル化を「自由」と「人権」という旗印にすり替えて推進する勢力が鬩ぎ合っている。
 いずれも「一握り」の者が「一握り」以外の世界人類を経済的な「奴隷」に貶める世界を目指している。生涯かけても使い切れないほどの富を集め、一度に一台しか乗れない高級車を何台も広大なガレージに陳列したり、いかに頑張っても人が一度に使う部屋は一部屋しかないのに数えきれないほどの部屋数を誇る豪邸を建てたりしている。それに倣って日本でも俄か成金やバカな芸人たちが豪邸を建てる。

 日本の言葉に「起きて半畳、寝て一畳。天下取っても二合半」というのがある。人が目標とすべきは豪邸や飽食ではない。人として価値ある生き方をすべきだ、とその言葉は教えている。
 朝鮮人が目標とすべき朝鮮半島はいかなるカタチであるのか。少なくとも金独裁国家体制ではないはずだ。それなら南北統一の後に金正恩氏とその一族をどう処遇するのか、真剣に韓国民は議論しているのか。

 国家百年の計を韓国政府はキチンと韓国民に説明し、青写真を見せた上での「南北統一」議論なのか。そうした政治の上に現在のレーダー照射事件をいかに終息させるべきかを考えて、日本政府に愚にもつかない抗議と言い訳を交互に繰り返しているのか。
 日本国民は益々韓国と韓国民にウンザリしている。そこに元慰安婦支援団体の「最終合意破棄」の動きで、嫌韓感情が日本国内に急速に広がっている。そのことに韓国民は危機感を覚えないのだろうか。反日さえ言っていれば気が晴れる、という何とも能天気な韓国政府と韓国民だ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。