勝谷誠彦氏の死を悼む。

<コラムニストの勝谷誠彦さんが28日に兵庫県尼崎市内で亡くなったことが同日、分かった。57歳。勝谷さんは8月に重症アルコール性肝炎で緊急入院。一時は集中治療室に入るほど重篤な状態だったが、10月に退院。その後10月20日に故郷・尼崎のイベントに姿を見せ持ち前の“毒舌”ぶりを発揮していたばかりだった>(以上「デイリースポーツ」より引用)


 57才は余りに早いというべきだろう。勝谷誠彦氏の死を悼む。
 彼の論評は正鵠を得ていたように思う。世の中に「安倍ヨイショ」評論家が蔓延している中でも、彼は彼なりに筋を通していたように思う。

 安倍自公政権との距離感では、私と少しばかり立場が異なる場合もあったが、それでも逝去されたと知って惜しい評論家だったと思う。まだまだ彼の「毒舌」を聞きたかったが、もう聞くことは出来ない。それだけに彼の死が寂しい。--合掌。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。