いつまで「不当な辱め」にあわなければならないのか。
<文在寅大統領は26日、国連総会の一般討論演説で、「我が国は『日本軍慰安婦』の被害を直接経験した」と発言した。日韓両政府は2015年末の合意で、慰安婦問題を巡る国際社会での非難を互いに控えることを確認しており、今回の発言は日本側の反発を呼ぶ可能性がある。
文氏は演説で、紛争地域における性暴力の問題を論じた際に慰安婦の被害に言及した。日本政府に対する直接的な批判はなかった。
慰安婦問題は、25日にニューヨーク市内で開かれた日韓首脳会談でも取り上げられた。文氏は安倍首相に対し、日韓合意に基づき元慰安婦を支援するために設立された「和解・癒やし財団」が「(元)慰安婦のおばあさんと国民の反対によって正常な機能を果たせず、枯れ死ぬしかない状況だ」と述べた。近く財団を解散する方針を事実上通告したものと韓国国内で受け止められており、日韓合意の形骸化が進みかねない状況だ>(以上「読売新聞」より引用)
文在寅大統領は26日、国連総会の一般討論演説で、「我が国は『日本軍慰安婦』の被害を直接経験した」と発言した、という。何という暴言だろうか。「慰安婦」なるものは存在したが、それは兵営地の傍で営業した「慰安所」という売春宿で働いていた「売春婦」の呼称に過ぎない。
韓国の文在寅大統領は歴史を全く知らない愚か者なのか、それとも「慰安婦=売春婦」と承知の上で韓国内の「慰安婦利権」にオモネタのだろうか。いずれにせよ、安倍氏が韓国と締結した「最終合意」が何の役にも立っていないばかりか、安倍自公政権が「慰安婦=性奴隷」という韓国の歴史ファンタジーを追認した愚行に過ぎなかった証拠だ。
韓国との歴史問題に一切妥協をしてはならない。真実は一つしかないし、真実を捻じ曲げるのは先人のみならず現代を生きる日本国民と未来の日本国民のすべてを貶めることでしかない。
安倍氏は「戦後レジュームからの脱却」を謳い文句にして政権に就いた。それ以後の六年間で一体何から脱却したというのだろうか。GHQ以来の米国支配は弱まるどころか、自衛隊まで米国の戦争の援軍に差し出す国にしてしまった。対ロ北方領土交渉でも「無条件平和条約手結」をプーチン氏から持ち掛けられる始末だ。そして対韓外交もこの体たらくだ。
無能をなぜ自民党は総裁に就けているのだろうか。米国の木偶の棒としてのみしか役立たない安倍首相は今もニューヨークでトランプ氏に好いようにあしらわれている。なぜ自身の馬鹿さ加減に気付いて、外交を有能な側近に任せないのだろうか。
秀吉が偉かったのは彼が偉大だったからではない。秀吉が自身の無能をよくよく自覚して軍師や側近に任せたから偉いのだ。安倍氏は自身が偉いかのように勘違いして、何事にもシャシャリ出て、「モリ カケ」安倍友に利用され、ヤクザに関わって下関の自宅に火炎瓶を投げ込まれ、そして日本を取り巻く諸外国にもいいようにあしらわれている。
韓国の文在寅大統領に日本政府は直ちに抗議をしたのだろうか。安倍氏は文在寅氏との会談で「お前は嘘つきだ」と血相を変えて批判したのだろうか。
おそらくプーチン氏が「平和条約締結」を突如として持ち出した時に当事者能力を喪失してヘラヘラと笑っていたように、文在寅大統領に対してもヘラヘラと笑っていたのだろう。効果のなかった「最小合意」で10億円をドブに捨てようと、それは彼のカネではないから平気なのだろう。日本国民はいつまで朝日新聞が反日プロパガンダで世界に配信した「従軍慰安婦」に貶められなければならないのだろうか。