安倍氏の「正直者が馬鹿を見る」日本。

 安倍氏が総裁三選を果たしたという。なんという愚かな選択だろうか。自民党国会議員や党員たちは「正直者が馬鹿を見る」社会を是認したというべきだ。
 同類が集まる、という真理に従って言わせてもらえば、自民党の国会議員の実に八割以上が安倍氏と同様の嘘つきで「公平、公正」よりも情実に重きを置く人たちだ、ということだ。

 小泉JRが石破支持を総裁選直前に明らかにしたのは「絶妙なタイミング」だと持ち上げるマスメディアにも反吐が出る。絶妙なタイミングとは小泉JRが表明したのが党員の投票締め切りの19日後、20日の国会議員投票直前だったから、安倍氏と石橋の両方に配慮した、絶妙さだという。
 人を馬鹿にしてはならない。自分の保身のために、安倍氏に「党員に人気のある自分が沈黙していたことで影響力行使をしなかった」と恩を売り、石破氏にも投票前に支持を発表したことで恩を売った、というものだ。両方に良い顔をする者を「八方美人」といって、日本では「頼りにならない人」と軽蔑される。マスメディアが小泉JRを持ち上げるのはマスメディア関係者も小泉JRと同程度の「頼りにならない人」だということだ。

 日本は向こう三年も馬鹿で大嘘つきを総理大臣に戴かなければならないのだろうか。自民党の国会議員の実に八割以上が安倍氏と同程度の人物だと解った以上、自民党国会議員を次の選挙で落選させなければならない。
 自民党党員の過半数が「バカで大嘘つき」を支持したというのだから、自民党党員とも私たちは距離を置き、用心して付き合わなければならない。いつ嘘を吐かれるか、いつ依怙贔屓をされるか、用心の上にも用心しなければならない。

 人は自分の目で人を見る。大嘘つきには彼と同様の大嘘つきが信用できるものだ。日本は遂にそのように国になり果てた。「正直者が馬鹿を見る」日本とは、安倍氏が取り戻すと豪語した日本はこれだったのか。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。