安倍政治五年有余の「通知表」をマスメディアは公表せよ。

自民党石破派(水月会)の鴨下一郎元環境相は29日、フジテレビ番組に出演し、9月の党総裁選で竹下派(平成研究会)の参院側が石破茂元幹事長支持へ調整に入ったのは、来年の参院選などへの影響を考慮したためとの見方を示した。 「安倍晋三首相が総裁選で党内を上手にまとめても、来年の統一地方選と参院選は国民が評価する。厳しい選挙になると考えているのだろう」と述べた>(以上「産経新聞」より引用)


 何と志の低い政治家だろうか。来年の参議院選に安倍氏が選挙の顔では勝てないから石破氏にかえようというのだそうだ。そこに政策課題や路線変更といった国政マターは何もない。
 選挙に勝てるなら顔は誰でも良い、というのでは総理大臣は客寄せパンダということでしかないのか。自民党とはそうしたポピュリズム政党に成り果てたのだろうか。

 政治家の主導権争いなら、安倍自公政権がこの五年有余の間に為した政治とその結果を見てみることが必要だ。彼の政権の結果が国民にとって望ましいのなら、来年の参議院選挙に勝とうが負けようが安倍氏を支援すべきだろう。
 その反対に、安倍自公政権が日本の国家と国民にとって悪しき政治を成しているのなら人気があろうと反対すべきだ。鴨下氏にはそうした政治家としての矜持がいささかもないのだろうか。

 日本の国家と国民の明日を考えるなら、野党連合を早急に結集して安倍官邸密室政治を葬らなければならない。安倍自公政権がやっていることは「戦争のできる日本の構築」とグローバル化による「日本の解体」だ。
 グローバル化は米国の1%のハゲ鷹投機家たちの強い要請によるものだ。日本では「構造改革」と名を変えて日本の諸制度を相次いで解体させられてきた。それらはすべて関税のみならず非関税障壁まで撤廃して国境をなくし、「ヒト モノ カネ」の自由な往来を可能にする社会に日本を変えることだ。

 投機に関して経済学者ケインズ氏は「雇用 利子および貨幣の一般理論」の中で言っている。-投機は企業活動の堅実な流れに浮かぶ泡なら無害かも知れない。しかし投機の渦巻きに翻弄されるようなら事は重大な局面を迎える。一国の資本の発展がカジノでの賭け事のようになり、何もかもが始末に負えなくなるだろうー。
 1980年代の末に日本が経験し2008年に米国が経験したバブル崩壊が中国で繰り返されようとしている。そこで主役として暗躍したのが投機資金だ。人々は投機の泡銭に踊られさ、欲望を果てしなく増殖させる。

 安倍氏は日本の国家と国民のことを忘れて、米国の1%に奉仕しようとしている。その過程で摘み食いのように官邸の密室性をいいことにして政治を私物化した。それが「モリ カケ」疑惑だ。
 こんな飛んでもない政治を終わりにしないと、日本の農業は完全に米国の穀物メジャーとモンサント社に支配されるだろう。欧米諸国の連中が20世紀半ばまで世界で何をしていたか、知識と教養に富む日本国民なら知らないはずはないだろう。彼らは庶民地主義というグローバリズムで植民地の文化・慣習のみならず言語まで奪い本国化、つまりグローパル化した。

 自民党の国会議員なら自分たちが首班指名した男が何を仕出かしているのか、分からないはずはないだろう。それともゾンビ化して思考停止したまま、安倍嫌いを発揮しただけなのか。
 マスメディアは相変わらず政治の本質を隠蔽するのに必死だ。ちょっと前までは猛暑がトップだったし、その後は豪雨災害になった。そして今は変則コースを取った台風12号を必死になって報じている。
 国民が知りたいのはそれだけだろうか。子供たちが学校から通知表を貰って帰った。マスメディアは安倍政治五年有余の「通知表」を公表せよ。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。