野党連合の旗印は「原発ゼロ」と「国民の生活が第一」の政治とすべきだ。

 来年の参議院選挙で、小泉氏が「原発ゼロ」で野党候補の統一を、と呼び掛けているという。野党候補の統一にも異議はないし、原発即時停止及び廃炉にも異議はない。
 しかし「国民の生活が第一」という政治理念を共有する者の集合でなければ前回の民主党政権のように突然舵を切って第二自民党に変貌しかねない。ただ「国民の生活が第一」は小泉氏が「構造改革」で日本をグローバル化しようとしていた現職首相当時の政治理念と激しく異なる。そこを小泉氏は乗り越えて「原発ゼロ」という共通項で手を握れるかどうかだ。

 実質的に日本は今も米国の占領下にある。日本の首相に「軍事統帥権」はない。自衛隊も自律的に単独で作戦を展開することは不可能だ。米軍の指揮下にあって能力を発揮できる仕組みになっている。
 しかし、それではいつまで経っても日本は米国の属国でしかない。米国の敵国は必然的に日本の「敵」となる。イラン制裁がそうだし、アラブと日本は決して手を握ることは出来ない。

 それでは日本が米国に貢献することは出来ても、世界平和に貢献することは出来ない。朝鮮半島で戦争が起きれば日本は少なからず被害を被る。いや朝鮮半島だけではない、極東で日本は平和に国家として存続したいのだが、中国やロシアを「仮想」敵国として対峙するしかないのも米国のポチゆえだ。
 イージスアショアを二基建設して何に備えるのか、答えは明らかだ。中国とロシアの米国本土向け大陸間弾道ミサイルの防人役を担うためだ。北朝鮮の中距離ミサイル防衛のためでないことは迎撃実験の結果からして明々白々だ。

 それでも日本は米国の要請に従って日本国民を「北朝鮮のミサイルに備えるため」と大嘘を吐いて、日本国民の税を6000億円も使って配備する。それが日本の現実だ。ネトウヨ諸君は右翼の安倍氏に心酔しているようだが、安倍氏の正体は米国に呼びつけられたら激しく尻尾を振るポチでしかない、という現実に気付くべきだ。
 安倍氏は右翼でも保守でもない。ただただ売国奴であるだけだ。日本を日本国民の手に取り戻すために、「原発ゼロ」と「国民の生活が第一」の旗印の下にネトウヨ諸君も一緒に力を合わせて安倍自公政権を倒そうではないか。

このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。