有権者は賢くなろう。

 寒川町の76才の町議が自転車の中学生を轢き逃げしたとして検挙された。ただその町議は8年前にも交通死亡事故を起こし、議長を辞任していたという。
 その二度にわたる交通事故の詳しい経緯は報道されていないが、死亡事故を起こした者が再びひき逃げ事故を起こしたことが信じられない。しかも有権者から支持を得て町議であったということに驚かされる。

 なぜ有権者はそのような人物を自分たちの代表として町議会議員にしたのだろうか。8年前の人身事故がいかなる経過のものだったかは報道がないため解らないが、交通事故とはいえ人の命を奪った者が再び議員バッジを付けられるとは仰天動地だ。
 こうした事例は地方議員だけではない。国会議員でも人間として首を傾げたくなるような人物がバッジを付けている。彼らは類稀な選挙巧者なのか、それとも有権者の目が節穴なのか。

 奇しくも、国家予算案が本日衆議院を通過した。安倍自公政権が衆・参で圧倒的多数を占めているため、政府・与党は弛緩しきっている。閣僚席で安倍氏をはじめとする閣僚たちはニタニタと笑って年金削減、負担増の予算案を可決した。
 これも有権者のなせる業だ。日本は民主主義だから、馬鹿だろうと無知だろうと有限者の支持を多く集めた者がバッジを付けて国会で大きな顔をする。まさしく閣僚席は馬鹿のオンパレードだが、それでも有権者の支持率が不支持率を大きく引き離しているというから落胆するしかない。

 日本国民の多くを占める一般人がなぜ米国の1%に奉仕する亡国政権を支持するのか理解できない。なぜ素朴に「国民の生活が第一」の政治を求めないのだろうか。
 なぜ米国の軍産共同体の策動に過ぎない北朝鮮の軍事的脅威に過剰反応して、米国のポンコツ兵器を爆買いする安倍亡国政権を支持するのだろうか。米国のイージスシステムは航空機から発射したマッハ3.5程度のミサイルですら迎撃実験で失敗したではないか。ましてやロフティッド軌道で大気圏外から突入するマッハ7のICBMを撃ち落とすことは不可能だ。

 しかしICBMは日本に対する脅威ではない。それは米国本土に対する脅威だ。なぜ日本政府や日本のマスメディアが大騒ぎするのだろうか。しかも北朝鮮の核開発やICBM開発を放置してきたのは米国をはじめとする「戦勝国クラブ」ではないか。
 日本は日本が巻き込まれるような、被害が日本に及ぶような戦争に反対だけしていれば良い。戦後世界で日本は国際的な一人前としての発言権を奪われている。拒否権を持っているのは「戦勝国クラブ」だけだ。彼らの責任において北朝鮮問題は片付けるべきだ。

 日本国民と日本の有権者諸氏はもう少し賢くなろう。日本の国益とは一体何か。日本の安全とは一体何か。日本国民であるなら、持てる優秀な頭脳で個々人が考えるべきだ。そして愚かな政治家を国会から駆逐しよう。もちろん、地方議会でも地方の首長でも、愚か者には退場を願うべく選挙で主権者たる投票を行おう。さもなければツケは必ずブーメランとなって個々人に帰って来る。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。