北朝鮮の危機を煽っている一部の日本国民のネライは何だ。

 北朝鮮が暴発するのは9月だ、いや10月だ、いや総選挙が終わった直後の11月上旬だ、とヘタな競馬予想屋のように騒ぎ立てていたが、今では年末・年始が北朝鮮の狙いどころだ、と騒いでいる。
 彼らの狙いは何なのか。戦争をダシにして騒ぐのが好きな軽佻浮薄の輩なのか。それとも戦争で一儲けしようと企んでいる博奕屋たちか。それとも安倍氏が選挙で勝つために「国難突破」などと打ち上げたように、失政を隠すための騒動をデッチ上げているのか。

 なぜ米国の尻馬に乗って日本まで北朝鮮のICBM花火を騒ぎ立てなければならないのか。ICBMは米国本土の問題であって、日本の問題ではない。既に1998年の8月に日本列島をノドンが飛び越えた時から北朝鮮による日本の危機は現実のものになっている。
 それから約20年間、一切騒ぎ立てて来なかったネトウヨたちが安倍氏と呼応するかのように北朝鮮のXデーはいついつだ、と騒ぎ立てるのは余り賢明とはいえない。むしろ愚の骨頂だ。安倍氏の言動は日本を危機の深みへと導いているだけだ。それを窘めるのが報道機関の役目だし、北朝鮮が暴発すれば日本国民にも数十万人の犠牲者が出ることを想定しなければならない、という現実をもマスメディアは国民に報せるべきだ。

 安倍氏は危険な遊びに熱中している。それも国民の生命を道連れにする危険な遊戯だ。野党議員は「国難」とは何だったのかと安倍氏を厳しく糾弾すべきだ。
 米国のトランプ氏が金正恩氏を罵倒するのを面白がっているマスメディアの姿勢に対しても自重すべきと、野党国会議員は注文を付けるべきだろう。日本がなすべき役割は北朝鮮と米国のチキンレースを煽ることではなく、ヒートダウンさせることだ。
 日本の言論界はもはや幼児的な様相を呈している。なぜ北朝鮮と「対話」すべきと政府に勧告しないのだろうか。既に対話の時期は終わっている、と安倍氏は言うが、安倍氏はこの五年間に一体北朝鮮の誰と話し合ったというのだろうか。

 青山某氏はネットで「北朝鮮のXデーは○○だ」と北朝鮮の危機を煽りまくっているが、それが国会議員のやることなのだろうか。軍事専門家を自認しているのなら、北朝鮮が戦争遂行能力がないことは百も承知のはずだ。その北朝鮮が暴発するとは決してない、ということも百も承知のはずだ。
 それでも北朝鮮が攻撃するXデーを下手な占師のように予測するのはいかなる料簡だろうか。安倍氏も戦争勃発となれば日本国民が十万人規模で死亡する大惨事になることを承知の上で「国難」などと北朝鮮の脅威を煽っているのだろうか。日本国民を戦争へと誘導するような最悪な政権を一切批判しない日本のマスメディアは無用の長物だ。彼らのネライは一体なんだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。