なぜ野党が「第二自民党」ではいけないかが解らない暗愚なMCが大人気とは。

 たまたま昼にTVを見ていて驚いた。放映していたワイドショーでMCが「なぜ(野党が)第二自民党でいけないのか」と出演していた希望の党の国会議員に訊いたからだ。
 野党が「第二自民党」なら国民に選択の余地はなくなる、という簡明なことすらMCには解らないようだ。第一、第二自民党なら政党を分ける意味がない。自民党に合流して巨大与党を形成した方が国民に解り易い。選挙で騙されることもなくなるだろう。

 民主党が国民の信を失ったのは菅政権下で「消費増税10%」突如として叫び、野田政権下で「TPP参加」を突如として宣言したからだ。それに対して2012年の総選挙で安倍自民は「TPP絶対反対」とのスローガンで圧勝した。が、安倍自公与党は政権を獲るや「アカチョコベー」と舌を出して「TPP参加」を表明した。
 これほど国民を馬鹿にした安倍事故自公政権が五年も政権を維持しているのは偏に民進党が第二自民党のままだということだ。国民にとってどちらを選ぼうが大して変わらないのなら、安定した米国のポチ政権の方が安心だ、という選択肢のない選挙結果だ。

 なぜ野党が第二自民党ではいけないのか。既に自民党があって第二自民党を目指すのなら、選挙に臨む動機が不純に過ぎないだろうか。稼業としての政治家でないなら、この世にやるべき仕事はいくらでもある。
 安倍自公政権がグローバル化と米国ポチ国家日本を目指すのなら、野党は反・グローバル化真の日本の独立を目指す政治理念を国民に提起すべきだ。そうでないなら自民党とカルト教団の下請け政党・公明党だけでたくさんではないか。それが今回の選挙で安倍自公政権を勝たせた愚かな日本の有権者にふさわしい。

 馬鹿なMCが司会進行をするワイドショーがいかに低俗か、テレビを持たない私は普段テレビを見ないで幸いだと思った。それでなくても高い血圧が上がって仕方ないだろう。
 しかし、こんなテレビを日常的に視聴している日本国民は先日の選挙結果に相応しい暗愚な国民たるべくスポイルされている、と感心するしかない。マスメディアはGHQの教え通りに日本国民を未だに思考停止の状態に集団催眠をかけ続けているようだ。

 北朝鮮が自ら決して先制攻撃しないことはチョットでも常識的な判断のできる日本国民なら誰でも分かることだ。しかし多くの国民が安倍氏が鳴らし立てたJアラートとマスメディアの半島の開戦切迫という脅しに北朝鮮の脅威を感じ取っているようだ。
 日本国民も政治家たちもマスメディアも、ことごとく劣化したようだ。世界の潮流がどのようになっているかすら認識してないようだ。

 知ったがましく「国が借金しているのなら、消費税増税も仕方ない」と鷹揚な見解を述べてみたり、朝までテレビ討論をする老司会者ですら「日本の国民の公的負担は42%で欧州諸国の45%よりも低く、消費税8%は欧州諸国の20%と比較しても低い」と低能振りを曝け出している。
 日本の公的負担は確かに42%で欧米諸国よりも低いが、比較するには公的支出を差し引いたもので比較すべきだ。なぜなら欧州諸国は医療費や教育費が無料の国が多く、公的負担から公的支出を差し引いた純公的負担は日本が約17%なのに対して、欧州諸国は約14%だということを肝に銘ずべきだ。

 消費税に関してもこのブログで何度も書いてきた。それは消費税の一般税率で比較すべきではなく、生活必需品の税率で比較すべきだ、ということだ。
 欧州諸国は食糧費などの生活必需品はゼロないし5%で、かの高税国家スウェーデンですら食糧費に対しては7%の消費税で日本より低いことを忘れてはならない。テレビで物申す人たちはもっと勉強して国民を誤らせるような報道は厳に慎むべきだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。