類は友を呼ぶ。

��安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、松野博一文科相は20日、萩生田光一官房副長官が昨年10月、文科省幹部に「総理は『平成30(2018)年4月開学』とおしりを切っていた。今年(16年)11月には方針を決めたいとのことだった」などと早期開学を迫ったことを記した文書を公表した。文書には加計学園の名称も含まれており、政府の国家戦略特区諮問会議が学部新設を認める以前から事業者として学園を前提とした内容も記載されている。文科省は内容を「不正確であいまい」としており、萩生田氏は発言を否定しているという>(以上「毎日新聞」より引用)

 印象操作によって安倍氏の支持率が落ちたように昨夕の安倍氏は会見で喋っていたが、野党議員の質問にマトモに答えないで「印象操作だ」とキレていたのは安倍氏だけだ。野党のマトモな質問を「印象操作だ」とキレることによって、不当な質問ででもあるかのような「印象操作」をしていたのは安倍氏の方だ。
 そして「印象操作」だったのかそうでなかったのかは今日の文科大臣の「新メール発見」会見で明らかになった。安倍友の官房副長官・萩生田氏が「安倍氏のご意向だ、早くしろ」と文科省の幹部に送信していたのだ。

 松野文科大臣は「怪文書」の省内調査はしない、繰り返し野党の質問に答えて事の発覚を遅らせた。その罪たるや重大で、国民のために働く政治家として適性を欠くのは明らかだ。彼の選挙区が何処かは知らないが、こんな不誠実な男を当選させてはならない。
 もちろん安倍氏は山口県の恥で、彼が山口県の選挙区から出馬すること自体が山口県民として迷惑だ。安倍氏は東京生まれの東京育ちで、東京都の選挙区から出るべきだ。安倍氏に山口県の何が解っているのか理解に苦しむ。安倍氏に投票しているバカな山口県民も歌舞伎の何代目かの襲名興業と選挙とを混同しているとしか思えない。
 最悪なのは実弟がわざわざ母方の姓を名乗って岸某として山口2区から出馬して当選していることだ。これほど選挙民がバカにされ、バカな選挙民だということを自白している前近代的な選挙区もないだろう。

 官邸を似非・山口県民の安倍氏が主として君臨し、安倍友が取り巻きとしてトグロを巻いているとは醜悪そのものだ。類は友を呼ぶ。官邸に集まっている連中も安倍氏と同等かそれ以下の連中だろう。
 だからシレッとして「私はそうしたメールをしたことはない」と萩生田氏は述べられるのだ。普通の常識人なら安倍氏の周辺に群れないし、群れたところで一定の距離を置くものだ。ベッタリと別荘のバーベキューにノコノコ出掛けて参加などしないし、そこで一緒に写真に納まっている加計氏を「最近まで知らなかった」などと大嘘を平気で吐くことなどしない。

 安倍氏が攻撃されている、と対岸の火事と決め込んでいる自公の議員諸氏は自分たちに火の粉が飛んで来ていることに気付くべきだ。ボウボウと火の手は上がり、自公すべての議員を巻き込み焼き尽くす。
 国民は怒っている。口先ばかりで碌な政治はしないくせに、安倍友にだけはチャッカリ便宜を図っている、という実態に怒りを覚えている。国会を閉じて75日も経てば国民は忘れるさ、と嘯いていることも国民は知っている。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。