トランプ氏は強大なゾウを操る素人調教師

<英マンチェスターでの自爆テロに関連し、英BBC放送は25日、英当局が米側との情報共有を停止することを決めたと報じた。英国の捜査情報が、米国で相次いでリークされたのが理由。メイ首相は同日、ブリュッセルで開催の北大西洋条約機構(NATO)首脳会議でトランプ米大統領に厳重抗議する。

 米ニューヨーク・タイムズ紙は24日、英警察の鑑識が撮影した爆発物の写真を掲載。英政府は米側に提供した機密情報がリークされたとみている。写真には起爆ボタンや殺傷力を高めるために使われたくぎなどが写っていた。爆発物は手製で、入念に製作されていたことをうかがわせる。

 これに先立ち、英当局が周辺捜査のため発表を控えていた自爆テロの実行犯の名前も英メディアに先駆け米メディアが報じており、英政府は憤慨している>(以上「産経新聞」より引用)

 英国マンチェスターで起きた自爆テロにより22人もの多数が犠牲となった事件で、英国当局が犯人の名を発表する前に、英国が米国に提供した秘密情報を先に漏らしたという。英国のメイ首相が怒り心頭なのは理解できる。
 それに対してトランプ大統領の素人以前の人としての「信義」をどのように考えているのだろうか。彼が不動産王として商売で成功したというのは到底信じられない。それほど人から信頼されるに足らない人物だ。

 選挙戦で発言していた「米国ファースト」が反グローバル化だという明確な政治理念があってのことなのかすら疑わしい。彼は思い付きで世界を引っ掻き回そうとしているようだ。
 ロシアがいかに邪悪な国家化ということすら理解していないように見える。米国を操っている米国の1%がいかに米国という国家を壊して彼らの利益を最大化しているか、ということも理解していないかのようだ。

 対北朝鮮に対しても、米国の脅しで「斬首作戦」とか流していたのなら、それは日本にとって大迷惑だ。東アジアを戦争の場にしないために、米国は速やかに退くべきだ。韓国に配備を強要したTHAADは韓国の防衛に早くただない。もちろん日本のミサイル防衛も日本の防衛には役ただない。それは米国本土防衛に関して役立つだけだ。
 北朝鮮の脅威を除くには北朝鮮との対話を進めるしかない。空母のカールビンソンもドナルドレーガンも日本海に展開して一体何をやっているのか。北朝鮮との対話のチャンネルを潰しているだけではないだろうか。

 トランプ氏は強大なゾウを操る素人調教師のようだ。それは関係の深い国々にとって危険だ。英国はもちろん、日本にとっても危険だ。
 トランプ氏が「米国ファースト」を政治理念を持って唱えていたのなら、彼が戦うべき相手は米国のウォールストリートに巣食っているハゲ鷹たちだということが解っていなければならない。しかし今ではハゲ鷹たちに操縦されているように見える。

 信義則を欠いた行き当たりばったりの政治は木偶の棒が複数の操り師によって操られている証拠だ。同じ無能でも安倍氏は米国の1%に操られっ放しだから「売国奴」として安定性がある。だから日本海に米国の空母機動部隊が二セットも展開していても平気で世界漫遊記を続けられる。そして口では「強く抗議する」と繰り返しているだけだ。自らが北朝鮮との交渉の当事者に決してなろうとはしない。そうした意味では安倍氏も政治家として素人だ。日本の悲劇は素人が政治権力を恣にしていることだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。