韓国は国家の未来のために、真実の歴史と向き合わなければならない。

<韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題で、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相は13日、「国際社会では外交公館前に施設物や造形物を設置することは望ましくないというのが一般的な立場」と述べ、設置は問題があるとの認識を示した。国会外交統一委員会で議員からの質問に答えた。

 尹外相は韓国政府として少女像の設置自体には反対しないものの、「場所については私たちがより知恵を絞る必要がある」として、設置した市民団体などと移転先を話し合う必要性を強調した。協議の時期などについては触れなかった。

 また、野党側が慰安婦問題の日韓合意の破棄を訴えていることを念頭に「合意が破棄されれば、韓日関係だけではなく、韓国の対外信頼度など国益に深刻な影響が出る」と理解を求めた。

 一方、朝鮮日報の13日付朝刊によると、潘基文(パンギムン)・前国連事務総長は韓国に戻る飛行機の中で同紙のインタビューに応じ、釜山の少女像について、「日本がああだこうだ言っているが、万一、(日本政府が合意に基づいて財団に拠出した)10億円が少女像の撤去に関連したものだとすれば、それは間違いだ。それならば金を返さなければならない」と語った>(以上「朝日新聞」より引用)

 韓国は歴史を捏造して国民に教えている。あくまでも韓国は併合した日本と戦って独立を勝ち得た、という有りもしない「建国史」を捏造している。そして朝日新聞が捏造した「従軍慰安婦」に飛びついて日本に「謝罪」を求め、反日を繰り返している。
 なぜ日本の政治家は韓国の対して「そうした歴史は嘘だ」と真実を当初から主張しなかったのだろうか。そうすればここまで問題は拗れなかっただろう。

 韓国政府も日本の大使及び領事まで帰国する事態になり、慌てて韓国民を鎮静化するコメントを出したが、それも中途半端なもんでしかなかった。大使館前や領事館前に「慰安婦像」を設置するのは行き過ぎだから撤去してはどうか、というのでは解決にならない。
 むしろ根拠なき反日に油を注ぐ結果になるのは目に見えている。なぜ「従軍慰安婦」などというものは日本の愚かなマスメディア「朝日新聞」の捏造であって、実際は商売・売春婦であった、と真実を国民に知らせるべきだ。

 それも韓国子女が20万人も慰安婦に従事したのは間違いで、慰安所で働いていた売春婦の大半は日本本土の「廓」からやって来た人たちだった。なぜ日本政府もそうした史料を公開して、韓国民の被害者意識を払拭しようとしないのだろうか。
 それとも韓国民を反日に追いやったまま放置する方が「望ましい」と考えている人たちが日本の中枢にいるのだろうか。そうだとすれば村山氏や河野氏や、この度の「日韓合意」といった茶番劇を演じた安倍氏などはそうした人たちのポチだったということなのだろうか。

 いずれにせよ、真実を知らせない限り日韓関係は永遠に是正されないだろう。小手先の「日韓合意」はむしろ日韓関係を永遠に損ねる小道具でしかない。ありもしなかった「従軍慰安婦」で抗議を受ける日本国民はウンザリしている。それが韓国民のアイデンティティーだというのなら、何という愚かなアイデンティティーだろうかと、日本国民は心の底で韓国民を馬鹿にしている。
 お互いを尊重しあうには真実の歴史に向き合うしかない。韓国を含めた朝鮮半島は日本による併合により近代化したのは間違いない史実だ。そうした歴史をすべてなきものとして、韓国民が雄々しく独立を果たして近代国家を建設した、と捏造する方が気持ち良いだろう。しかし、捏造は捏造だ。

 真実は一つしかないため、捏造した歴史は真実の歴史と祖語を生じる。その祖語を修正するために新たな捏造をすることになり、真実の歴史からいよいよ遠ざかることになる。韓国民は学校で捏造された歴史を学んでいる。いや、韓国だけではない。中国でもそうだし、日本でも未だに「自虐史観」を堂々と義務教育で教えている。
 朝日新聞は自分たちが行った反日・歴史捏造の罪深さを「慰安婦像」に見るべきだ。日韓関係を正常化するどころか、日韓関係を根底から破壊している罪深さに朝日新聞は慄くべきだ。
 


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。