テレビ番組を足掛かりとして政権へ復帰し、政界へ躍り出た二人。

 安倍氏と橋下氏とが東京のホテルで三時間半も会食したという。二人とも特定の関西テレビ局の番組で政権復帰と政界進出の足掛かりを得た似た者同士だ。
 政治手法も番組の思想傾向そのままに超ジコチューという面までそっくりだ。かたや自民党総裁として政権を執って憲法無視の「戦争法」を成立させ、かたや大阪を振り回して府民を「大阪都構想」という集団催眠に陥れている。民主主義にとって危険極まりない札付きでしかない。

 安倍氏はやるべきことはすべてやり遂げて、国民を窮乏の淵へ陥れている。アベノミクスとは騙りのスローガンに過ぎず、彼が実施してきた政策は格差拡大と国民所得削減の非正規社員大量製造法制定だけだ。
 橋下氏がやって来たのは喧嘩三昧の明け暮れで、経費削減どころか市政の停滞を招いただけだ。週に三日と登庁しない執務態度もマジメとは言い難く、気の向く仕事だけをやってきた。市長としては不誠実な男だったというしかない。

 その二人が会食して何を話したのか大して興味はないし、もはや政治を仕掛けるインパクトも衰えたというべきだろう。またいつまでも中身のない悪弊だらけの二人の政治家生命は一日も早く終焉を迎えてもらいたい。橋下氏の政治家未練たっぷりの思わせぶった態度には反吐が出る。
 安倍氏も国民を戦場へ送り込んで平気な感覚には悍ましいものを覚える。なぜなら自衛隊員もまた国民であり、家族の一員であるからだ。日本国民は国際紛争の解決に武力を用いないと憲法に定めている。その規範に則って政治を執行するのが政治家の使命だ。しかし安倍氏は自分が憲法の上位に存在すると勘違いしている。

 橋下氏も「大阪都構想」を振り回していれば大阪府民は集団催眠から覚めないと思い込んでいる。それは民主主義とは相容れないプロパガンダ政治だ。プロパガンダ政治に最も有効なのは尺が限られているテレビ出演だ。テレビでプロパガンダだけを叫べば良い。
 まったく安倍氏と橋下氏とは似た者同士だ。「アベノミクス」と「大阪都構想」というプロパガンダ政治家の二人は仲良く政界から消えて欲しい。国民にとって彼らが政界に存在して良いことは何もない。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。