安倍氏は「従軍慰安婦」信仰に凝り固まっている朴大統領と何を協議するというのだろうか。

<安倍晋三首相は2日午前(日本時間同)、韓国の朴槿恵大統領とソウルの青瓦台(大統領府)で約1時間40分会談した。
 両首脳は今年、日韓国交正常化から50年を迎えたことを踏まえ、懸案のいわゆる従軍慰安婦問題について、早期の妥結に向け交渉を加速させることで一致。関係改善に努力することも確認した。
 会談後、首相は記者団に「将来世代に障害を残すことがあってはならない」と述べ、解決を急ぐ考えを強調。韓国政府関係者によると、朴大統領は席上、「慰安婦問題が両国関係改善の最も大きな障害だ」と指摘し、被害者と韓国国民が納得できる解決策を求めた。
 これに関し、日本政府関係者は1965年の日韓請求権協定などを踏まえ「補償の問題は解決済みだ」と重ねて強調。一方で「人道的見地に立った対応」を検討していることを明らかにした。両政府は首脳間の合意を踏まえ、外務省局長級協議で接点を探っていく見通しだ>(以上「時事通信」より引用)

 史実から歴史上「従軍慰安婦」などは存在しない、というのは周知の事実だ。しかし韓国では「従軍慰安婦」は確実に存在して、それに対して日本が繰り返し謝罪しないことが日韓外交の大きな障害だというのだ。
 何ともバカバカして話だが、韓国の朴大統領は冗談ではなく、本気で「謝罪せよ」といっているから始末が悪い。戦後も三十年以上もたってから、日本人の吉田某が著した「日本軍に強制され、連行されたた慰安婦が済州島にいた」という記述から端を発し、朝日新聞がご丁寧に「従軍慰安婦」という名を与えたことから日韓外交問題になったイワク付の捏造事件だ。

 慰安婦とその実情を知る者が多い生存していた当時は問題にもならなかったが、戦前・戦中を知る者が少なくなると「従軍慰安婦」が韓国の反日教育の一環で独り歩きを始めた。その結果が今日の事態になっているのだが、始末の悪いことに村山氏や河野氏などの「売国政治家」たちが勝手に謝罪してしまった。バカが政権に就くと困ったことになるのは韓国も日本も同じことのようだ。
 しかしバカの連鎖は断ち切らなければならない。真実を日本の政治家は相手の恫喝に怯えることなく、胸を張って「あなたの言っていることは嘘だ」と反論すべきだ。中共政府の主張する南京大虐殺に対しても、そうした史実は何もない。戦争を虐殺というのは正しくないし、無抵抗の南京市民を虐殺したのなら、日本軍が占領後の南京に大勢の中国民が避難してきた事実をいかに説明するのだろうか。共産党軍や国民党軍よりも、日本軍の方が規律正しく治安が保たれているから、という理由で日本軍が制圧した南京に大勢の中国民がやって来たの史実をなんと見るのだろうか。

 歴史を論うのなら、大躍進当時の中共政府が数千万人も中国民を餓死させた「虐殺」や、文化大革命当時の知識階級を数千万人も「虐殺」した中共政府の中国史を、中共政府は国民にどのように教えているというのだろうか。
 謂れなき謝罪は決して行ってはならない。ことに害込んで謝罪する場合は確かな史料に基づいて行わなければならない。安易な妥協は更なる謝罪要求の連鎖を繋ぐだけだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。