安倍総裁の無投票再選は自民党の終わりの始まりだ。

 これまで自民党は党内に派閥という与野党が存在して、派閥間で時々の政策で左右へ揺れ過ぎるのを是正していた。しかし現在意の自民党は安倍一色となり、無投票当選の総裁選に意義を唱えようとした野田聖子氏の声を潰してしまった。
 これによりすべての自民党所属の政治家が「戦争法案」を推進していることになり、公明党と同様に違憲の「戦争法案」を成立させる立憲主義を否定する政治家として国民の記憶に残るだろう。彼らは多くの学者たちや国民の声に耳を傾けて立ち止まることもなく、米国のジャパンハンドラーたちの指図書通りにこの国を変えようとしている。

 いや日本の政治家たちが米国の意向に従ったのは今だけではない。かつてもそうだったが、当時はそれなりにジャパンハンドラーたちに法治国家たる日本への遠慮があった。
 だから「砂川事件」に際しては米軍の日本駐留は武力の「保持」に当たらない、という判決を出すべく事前に最高裁判事を籠絡した。表面上は日本の法治主義の体面を守ったわけだ。しかし実際は独立国の政治に大きく関与した戦後政治史と司法史に大きな汚点として残っている。

 今度はおおっぴらに立憲主義を否定するようにジャパンハンドラーたちは要求している。アーミテージ氏やナイ氏たちの日本への要望書が国会で暴露されたが、そこに書かれていた指図通りに日本の国益と関わりなく日本の政治は動いている。指図書に従ったのは現在の安倍自公政権だけではない。
 民主党時代の菅・野田政権時代もジャパンハンドラーたちの指図書通りに行動していたことが解る。今は一部の国の強硬な反対で頓挫しているが、TPPに参加して日本にどういう国益があるのか、判然としないまま「関税のみならず、すべての非関税障壁までもとり払うのは良いことだ」という世論操作がマスメディアにより繰り返しなされ、関税が独立国にとってどれほど大事かという意義を主張する人たちの声はマスメディアから掻き消えている。

 国連が安保理常任理事五ヵ国の国際的な利権調整機関に過ぎない現実を看破するのではなく、国連至上主義を国民に布教するこの国のマスメディアは世界平和を希求するものではなく、世界平和に名を借りた五ヵ国のための世界秩序の維持のためなら弱小国の権利や主権を侵害して侵略しても是認する、という前世紀的な運営を押付けている。
 それも五ヵ国の、とりわけ米国にとって都合が良いから「国連至上主義」にこの国のマスメディアは国民に幻想を抱かせ続けているのだろう。加入各国から徴収した莫大な分担金を一体何に使っているのか、国連の主要な活動の国際的な感染症の現地対策にテントの野戦病院以下の施設を使用している現状には驚きを隠せない。なぜトレーラーハウスを改良した病棟やスタッフ棟を用意していないのだろうか。世界平和を希求する国際機関として余りにお粗末ではないだろうか。加入国が戦争するカネを負担金のボーナスとして差し出せばトレーラーハウスの10台や20台は余裕で準備出来るはずだ。

 そうした国連改革を日本の首相は一度として提唱したことがあるのだろうか。米国と対等な同盟国になろうというのなら一度として「世界で勝手な戦争をやるのは良くない」と忠告したことがあるのだろうか。
 そうした相手の耳に痛い発言をしないで協力するのをポチとよぶ。あるいは青少年たちはバシリと呼んでいる。安倍自公政権は日本を米国のポチやバシリに貶めようとしている。その安倍総理の再選に際して、異議を唱えようとした野田氏を抑え込んだ自民党にはかつての多様性はない。全体主義政党はその棟梁が倒れれば一緒に斃れるしかない。自民党は終わりが昨日、始まったのだ。


このブログの人気の投稿

それでも「レジ袋追放」は必要か。

麻生財務相のバカさ加減。

無能・無策の安倍氏よ、退陣すべきではないか。

経団連の親中派は日本を滅ぼす売国奴だ。

福一原発をスーツで訪れた安倍氏の非常識。

全国知事会を欠席した知事は

安倍氏は新型コロナウィルスの何を「隠蔽」しているのか。

自殺した担当者の遺言(破棄したはずの改竄前の公文書)が出て来たゾ。

安倍ヨイショの亡国評論家たち。